アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


任天堂のスマホゲー発表wwwwwwww 他

20151029n1

任天堂のスマホゲー発表wwwwwwww

任天堂がスマホゲーを出すという話が出ていましたが、まさか”ともだちコレクション”タイプのゲームとは……これはもしかするとボッチには厳しいゲームなのでは?
服が全て有料!とかでなければ、酷い集金ゲーにもならないでしょうし、普段ゲームをやらない層に人気が出るかもしれませんね。スマホゲーも任天堂が制覇してしまったりするんでしょうか。

「夜廻」は夜の静寂が醸し出す,子供の頃に味わった恐怖を再び体験できるアクションアドベンチャーだ

20151029n2

発表時から注目を浴びていた作品、本日やっと発売です。
極端に怖い訳でも無い。それでも、夜道で思い出すと少し怖くなってしまう。そんな絶妙な恐怖を体験できそうなゲームなので、興味のある方は覗いてみると良いかもしれません。

AC『艦これアーケード』稼動時期が2016年春へ延期、ロケテは今冬実施予定

20151029n3

2015年夏→秋→冬。まるでアダルトゲームのような延期具合…PSvitaの艦これも延期になりましたし、出来がどうしても気になります。
凄い事をやろうとして延期する分には1年も2年も待てますが、最低限の物を作り切れずに延期は洒落になりませんからね。

G○○gleのデベロッパーアカウントが停止した

20151029n4

google playでアプリを出していた方が、突然のアカウント停止の顛末を語ってくれています。
アプリを公開する予定のある方は絶対に見ておきましょう。一瞬の油断が命取りです。
appleだけがエロス方面にうるさいのかと思いきや、こっちも結構厳しいんですね…

iOSバージョンアップに落とし穴、通信量勝手に増え、速度制限受ける恐れ

20151029n5

そしてこちらはiOS側の話題。
wifiを使っていたつもりがiOSの機能でいつの間にか4Gに → 通信料が大惨事になってしまった!
との事。確かにいちいち通信の状況なんて見ていませんからね…ゲームアプリによっては電池残量や通信状態が見えないですから、これは割と死活問題かもしれません。

高部あい逮捕で「キルミーベイベー」のBOXが爆売れ!Amazonランキングのベスト10に高部あい関連の商品どんどん並び始める

20151029n6

今までキルミーに興味が無かった人も、これを機に見てくれると……
でも、もう続編は無いんです。BANDAIチャンネルからもamazonからも消され、もう絶望です。
ちなみに、OVAが一番面白いですよ。

気分が落ちる鬱展開なアニメ ひどすぎて死にたくなる作品も

20151029n7

リンク先で紹介されているアニメは、見た後に微妙な余韻を残す物があるのでご注意ください。
そう言われると、逆に盛り上がるタイプの人いませんか? どちらかと言うと私はそちら側です。

指を鳴らす音に反応して自動的に転がるサイコロ「Boogie Dice」


特定の音だけに反応して、確実に狙った目を出す。特定の音が無ければただのサイコロ。そんなイカサマサイコロもこの技術で作れそうですよね。
『サイコロを触らない双六』なんて遊びもできそうですし、なかなか魅力的な商品です。

タヌキにエサあげたら、なんと後日お礼が返ってきた→まるでジブリの一コマだと話題に【画像】

20151029n8

たぬきは気性が荒いなんて言いますが、こんな感じでチョコンとされると撫でられるような気がしてきます。それでついうっかり手を出すような私のようなタイプが、きっと痛い目を見るんでしょう。

もふもふスコティッシュフォールドの寝相がちょっと変(笑)まるでぬいぐるみみたい♪


どこかで見たことあると思ったら、うちのティッシュカバーと同じ格好してました(*゚ー゚)
いっそうちのティッシュカバーと交換しちゃくれませんかね。

壁を透視する技術、開発きたあ!!お値段たったの1800円!

20151029n11

18000円でも、1800万でも無く、子供の小遣いで買える1800円。男子のユメを叶えられる!?と思いきや、残念ながら細かい物までは見えないようです。
しかし、今の時代でこの安さなのですから、近い未来18000円くらいで細かい部分まで見える物が出てくるかもしれません。ホテルの個室だろうがなんだろうが丸見え…なんて事になったら、世界中で対応に追われる事になりそうですね。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

