アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


1000年後の人類の顔面予想図公開へ 他

20151026n1

1000年後の人類の顔面予想図公開へwwwwwwwwwwwwww

1000年でここまで変わってしまうのですから、平安時代のこんな顔も本当にこんな顔だったのかもしれませんね。いやはや、平安時代からこっち方面(漂流教室)に進化が進んでいなくて良かったです。

今年の暑さは4000年ぶりだったことが判明、こりゃ暑いわけですわ

20151026n2

もうすぐ11月だと言うのに、昨日の日中は冷房を入れたくなる程の暑さでしたからね。
そんな中で今日の寒さ。そのせいなのか、今日一日だけで咳こんでいる人が2,3人いました。自分が平気でも風邪になった人からはあっさり移されるので、少し気を付けた方が良いかもしれません。

ブラックホールが星を飲み込むときに何が起こっているか判明してNASAがレンダリング映像を公開


作られた画像ではありますが、これが現実に宇宙で起きていると思うと…自分と自分を取り巻く環境の小ささにため息が出てきます。
『もしも地球がブラックホールに飲み込まれたら』と思って見てみると、少し不思議な感覚を味わえると思いますよ。

【Steam】中2ゴコロ直撃!! 魔法詠唱システムが激オモロい『Magicka』はプレイ必須アクションRPGだぞ


『○属性+○属性』といった感じで、自身で即興の呪文を作れるゲーム。魔法の総数が1000以上もあるそうで、アレコレ考えながらゲームをやるのが好きな人にうってつけのゲームです。
おまけに日本語パッチもあるとの事で、言語の問題もクリア。知っている人が増えれば流行る見込みがありそうなタイトルです。

カラオケ店に三年間勤めた俺がであった頭のおかしい客図鑑

20151026n3

普段使用している側が知る事のできない、かなり痛い客をざっくり紹介してくれています。
結構痛い客の種類が多いので、もしかしたら該当しているかもしれませんよ。今後の為に目を通しておきましょう。

エイズ薬を1錠750ドルで売ろうとした傲慢CEOに鉄槌―ライバルが同じ薬を1錠1ドルで販売へ

>誕生以来62年の製薬会社、Daraprimはトキソプラズマ症その他に効果のある薬剤を販売していた。シュクレリが5500万ドルを投じてDarapirimを買収するや、問題の薬剤は1錠あたり13.50ドルからいきなり750ドルという法外な価格に値上げされた。

という流れからのこのニュース。世界中から非難されても値下げを行わなかった会社を、ヒーローが成敗したかのような清々しさを感じます。

【レズが選ぶ「彼女にしたい二次元キャラクター」】1位に『ラブライブ!』のあのキャラが選ばれるwwww

20151026n5

記事名を見て分かるように、かなり独特なランキング。どうやら”クールな女性”or”妹感のある可愛い女性”が人気のようです。
どうせなら逆バージョンの『ゲイが選ぶ彼氏にしたい二次元キャラクター』なんてランキングも見てみたいところです。

彡(゚)(゚)で学ぶ海外旅行のトラブル

20151026n6

本日ピックアップした記事の中で最も見ておくべき記事。
コミカルな内容ながらも、海外旅行での注意点や危険性がしっかりと伝わってくる内容です。
『知らなかった』からと言って誰も助けてくれませんから、こういった危険性はしっかりと把握しておいた方が良いでしょう。

【乞食速報】10万円の本を1冊だけ刊行、国会図書館に納本で半額get!

20151026n7

どうやら、国会図書館のシステムを利用した詐欺行為が行われていたようです。
出版社(偽)を作り、そこで子供の落書きレベルの本を出版し、国会図書館に納本する
→納本時に価格の半額が出版社に支払われる
→落書き本の価格を10万に設定していた場合、ゴミ本に5万が支払われる事に

といった流れ。流石にこれは…

【画像あり】つば九郎、超えちゃいけないラインを超えてしまう

20151026n8

つば九郎のネタ画像まとめ記事。野球に興味の無い人も楽しめます。
私も野球に興味が無かったのですが、つば九郎を見ているうちにヤクルトスワローズが好きになってしまいました。客寄せという意味ではお見事です。

「バルス」の元ネタってこれだったのかよwwww

20151026n9

みんな大好き「バルス」の元ネタがついに判明(マニアックな方は知っていたようですが)
「バルス」は誰でも知っていますから、話の種くらいにはなるはず。もちろん、使い時を誤ればただのうざい人なのでご注意ください。

初代ポケットモンスターの思い出【赤緑青黄】

20151026n12

今のポケモンは「個体値、種族値が云々で相性がどうのこうのだから…」と戦闘を中心に語られてしまっていますが、当時は各々やりたい放題にやれていましたよね。それこそネットが普及し始めたギリギリの頃でしたから、裏技はみんな口頭で広がっていました。
初代ポケモンの思い出は、ゲームの思い出というよりも”あの頃ポケモンをやっていた自分”の思い出なのかもしれません。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

