アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


これがグーグルの空飛ぶ配送ドローンだ! 他


これがグーグルの空飛ぶ配送ドローンだ!

一時期、amazonがこの手法で配送するという話題が出ていましたね。未だに導入されていないようですが…
つい最近公開された『ドローンを停止させるライフル』の件もありますし、まだまだ普及には課題が残っていそうです。

700万再生!ドローン幽霊動画が物議


明るいところで見るとくだらないおバカ動画でしかありませんが、もっと雰囲気が出るようなパーツを付けたら相当怖いような…
動画の内容よりも、『どうして今までこれを思いつかなかったんだろう』という感想が強く残る動画でした。

ロックされたiPhoneのデータ、Appleでも取り出しは不可能らしい

20151022n2

iOS 7まではかなり緩かったのですが、iOS 8からかなり厳しくなりましたからね…Apple自身も手間のかからない方法で取りだす事は不可能なのでしょう。
ただ、パスコードの入力回数をリセットしたり、無制限にしたりする方法は知っているはず。恐らく、「データを取り出したい」という問い合わせを避ける為の表向きの対応でしょうね。

死んだらプレイ不可!超ハードコアサバイバル『One Life』がSteam Greenlightに登場


非常にユニークな発想のゲーム…ではあるのですが、最近似たようなゲームが爆死していたような…
>よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
>「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
>大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ

↑このコピペのように言われてしまうかも。

なぜ「録音した声」は普段の声とまるで違うものに聞こえるのか?

20151022n3

カラオケに行ったついでに”録音機能”なるものを使って見たのですが、それはもう軽い声でした。
かなり原曲に近い声が出せていると自分で思っていたのに、まさか自分で『なんだこれ』と思わされるとは…やった事無い方は試してみてください。カラオケ嫌いになるかもしれませんが。

有料版サービス「YouTube Red」発表! 月額9.99ドルで様々なコンテンツやオフライン再生が利用可能に

20151022n4

月額1200円で、『広告なし』『様々な番組や映画を見られるように』『動画をローカルに保存可能』等の恩恵が受けられるとの事。
意外と悪く無さそうなのですが、そもそもそんなにYouTubeの動画を見ていない気も。見るとしても世界の面白映像をCMスキップしてみるくらいなので、相当なYouTube好きでも無い限りは今のままでも良さそうです。

【動画あり】美女とレスラーが「四十八手」で対決するトンデモCMが公開!

20151022n5

行為自体はエロスに関連する物なのに、1ミリもエロスを感じないのは何故でしょうか。あまりに実用性から離れている為、芸術方面の感性が働いてしまっているのでしょうか。
『鵯越えの逆落とし』とか名前を付けた人は一体何を考えて…

スクエニがスマホ向け新作RPGの公式サイトを公開! 「冒険者を育ててみませんか?」 正式発表は10/23

20151022n8

最近『星のドラゴンクエスト』『FFグランドマスターズ』『ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス』を配信したスクエニですが、もう次のタイトルを発表するようです。
天下のスクエニがアプリに全力なのですから、そりゃどの会社もアプリに力を入れますよね。

ハムスターがまた人間を萌え殺す遊びを覚えたようだ


(*゚ー゚)

世界から注目された日本人作成ゲーム「DownWell」、発売3日で開発資金を回収


ファミコンのようなグラフィックなのでそこまで売れないかと思いきや…かなり売れたようです。
”無料で配信して日本人が好きなガチャで稼ぐ”スタイルの大手と違い、こちらは”有料で配信して世界規模の購入で稼ぐ”スタイル。この成功は小規模開発アプリの希望になるのではないでしょうか。

1年弱続けてきた俺のブログに初めてついたコメントwwwwwwwwwwww

20151022n10

幸いこのブログにはちょっとだけコメントがありましたが…正直他人事じゃないですよ!
このブログがまとめブログに変わる日は近い…

【GIF】初見時死ぬほど笑ったりスゲえってなったGIFwwwww

20151022n11

記事名に偽り無し。正直もっと「スゲェ」となった画像があったのですが、生死不明だったので別のを選んでおきました。これでも十分「スゲェ」ですけどね。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

