アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓




【モンスト】Google「お金返します」mixi「おい!Googleに返金させたらBANするからな!」 他

【モンスト】Google「お金返します」mixi「おい!Googleに返金させたらBANするからな!」

昨日から爆発的な炎上をしている返金問題。今まで汚い方法で散々稼いできましたからね。ユーザーに蓄積したストレスが一気に爆発したのでしょう。
ちなみに、林檎は返金無しです…ios勢(私含)は泣き寝入り。正直、このまま一気にボロボロになっていくのを見届けたい気もします。すぐに立て直すでしょうが。

ブタ遺伝子の一挙改変に成功、ブタ臓器を人間に移植する道が大きく開ける

20151017n1

『攻殻機動隊』にこんな話が出てきていたのを思い出します。まさか10年以上前のアニメにこの技術の話題が出ているとは…当時は『こんなんあったら凄いじゃん!』とSFとして見ていました。
ところで、人間と同じ臓器にした豚が逃げ出したとします。それが普通の豚と混ざったり、人間臓器豚同士で繁殖したりした場合、それを食べる事はできるんでしょうか。
どこからカニバリズムになってしまうのか。それを考える必要が出てきたのかも…?

たまに指6本になってる絵とかあるけどさ

20151017n3

アニメや漫画の6本指画像が大集合。
現実にも6本指になってしまう『多肢症』という物が存在しているのですが、こちらは幼い間に5本切断してしまう事が多いそうです。
ちなみに、漫画や昔のゲームに登場する人型の”手足の指が少ない生物”は、アニメ化やリメイクに当たって5本指に調整される事があります。やっぱり少ない方に関しては慎重なんですね。

スマホゲーの開発費が高騰してハイリスクなのが現状、もはやコンシューマーと変わらないとファミ通編集長が語る

20151017n4

昔のポチポチゲーなら誰でも作れそうなクオリティでしたが、今のゲームは洒落になりませんからね…1枚絵に加えてぬるぬる動くキャラ絵や3Dキャラを用意する必要があります。そりゃ開発費も高騰するワケです。

日本人は無料スマホゲーのせいでバカになった。世界中でゲームが有料であることに文句いうのは日本人だけ


確かに、”まず無料である事”がプレイする条件になっている気がします。『お金払ってクソゲーを掴まされたら嫌だなぁ』という心理からなんですけどね。
昔は無料ゲームなんて無かったですから、クソゲーを掴んでしまっても諦めるしかありませんでした。そう言った意味では、売り逃げをさせないという意味でユーザーサイドに優しくなったのかもしれませんね。

カラオケ店員に「ここでも大丈夫ですか」と案内された部屋が狂気に満ちていた「歌うどころじゃない」

20151017n5
https://twitter.com/hapisann/status/654647596544200704

何これ…室内の設備もモニター以外が『フィリピンかな?』と思ってしまう劣化具合。壁は言わずもがな、全面赤でお札付き。
例え作られた呪いの部屋だったとしても、これは本当に生理的に無理。

金のエンゼル出るまで毎日食べる「チョコボール開封おじさん」 593日経過してもまだ出ず

20151017n6

大人になった今でも『おもちゃのカンヅメ』は特別な物のように感じます。
それほど昔から存在しているお菓子とそのオマケ、他にはありません。今の子供が今の私と同じような気持ちになるくらい、これからもずっと続けていて欲しいところです。

「親子だなぁ」と実感する画像を貼っていくドン!

20151017n7

人間にも『あの人は父親に似ている』等と思う事があります。しかし、細かい部分を判別できない動物に関しては、もう『クローンなんじゃないか?』と思ってしまう程に同じようにしか見えません。
とある家族がペットを飼った場合、そのペットから見た人間親子は『クローンなんじゃないか?』と思う程似て見えるんでしょうか。

<野球>手首切断、接合の障害越え…投手で晴れの全国大会へ

20151017n8
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151016-00000047-mai-soci.view-000

こういったニュースを見る度に考えるのは、『もしも私の手が切断されたら…』という事。
好きなスマホゲームもできなくなりますし、vita,3DS,スプラトゥーンも何もかもできなくなります。
ゲームをやりたいという渇望で、ある程度動かすレベルにまで行けるかもしれません。しかし、やはり十分とは言えないと思います。
普段当たり前のように動かしている両手。両脚。大切にしたいですね。

中古で買ったパソコンが遺品だったんだが

20151017n9

中古で買ったPCに、前の持ち主の悲しい思い出が詰まっていたというお話。フィクションかノンフィクションか分かりませんが、購入者の心が前の持ち主の感情に少しずつ飲みこまれていくのが読み取れます。
中古PCを手にする機会なんてそうそうありませんし、少し読んでみると面白いかもしれません。

【アンケート】『無双』とコラボしてほしい作品を教えてください!

20151017n11

『お、コーエーもついにネタ切れで一般からの募集始めた?』と思ったら、残念ながらファミ通のアンケート。プレゼントもあるので、自分がやりたい無双を応募してみてはいかがでしょうか。
今回応募しないにしても、そのうちコーエーが募集するかもしれませんからね。考えておいても良いかもしれません。



関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

