アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


3Dメガネ無しで立体映像を作り出すシステムをオーストラリアの研究者が開発 他

20151015n1

3Dメガネ無しで立体映像を作り出すシステムをオーストラリアの研究者が開発

これが本当だったのなら、正に『未来に近づいた』と言えるかもしれません。
何しろ今までは3Dと言いながら「飛び出しているように…見える…?」や「奥行きは感じた」程度の物ばかりでしたからね。眼鏡を付けてやっと飛び出すレベルです。
世の中にテレビやカラーテレビが普及した時の様な興奮が再びやってくるのか。注目です。

アニメ「モンスト」、公開2日で140万再生突破


アニメとしてのクオリティは高め。流石に「神撃のバハムート」程ではありませんが…
それもこれもモンストバブル資金のおかげ。稼げている間は色々と挑戦してしまうのは、急成長し過ぎたコンテンツのお馴染みですね。
さて、mixiは今後次の弾を用意できるのか。

『モンスターハンターX』と『弱虫ペダル』がまさかのコラボwwwwwwww

20151015n3
https://twitter.com/antetsu77/status/652820522451890176

モンハンお馴染みの謎コラボ。チャンピオン作品とのコラボと言えば、昔バキとのコラボもやっていましたね。
世界観がおかしくなる云々を抜きにしてコラボする辺り、流石カプコン製と言うべきでしょうか。

“噂”から蛇女を見つけ出して倒す都市伝説アドベンチャーゲーム「蛇女X」

20151015n4

『どれどれ、軽くクリアしてやろう…』なんて軽い気持ちでやってみたら…ドハマりしてしまいました。1時間くらいはぶっ通しでやっていた気がします。
3分で周回できるシンプルなゲームなので、これ、スマホのゲームとして出したら結構人気出るんじゃないでしょうか。
さくっと終わる(夢中になってやってしまいますが)ので、試しにやってみてください。

中国のゲーム実況で稼いでいる人たちの収入が凄すぎる

20151015n5

この方、私よりもかなり若いのに年収4億近いそうです…なんだか虚しくなってきました…
やっているゲームはやはりLOL。アメリカやその他で人気なのは知っていましたが、やはり中国でも人気だったんですね。
『ゲーム&実況でお金を稼ぐ』これを実現する人間が世界中で増えてきました。当然、稼げない人間もその何倍も増え続けているので、天上の話だと思って聞き流す事にしましょう。

このgifで2分間ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

20151015n6

定期恒例gifスレ。枚数が少ないのでさくっと見る事ができます。

明治時代の写真を貼るンゴ

20151015n7

ごちゃごちゃした街並みを見過ぎたせいか、この建物以外に周囲に何も無いのが新鮮に感じます。
流石にここまで遡ってしまうとノスタルジーを感じる領域を出てしまうのですが、今より小ざっぱりしていて暮らしやすかったんじゃないかな?と少し良い時代に見えてきてしまったり…

小6の少女が画期的なゴミ箱で特許取得 「特許が取れるなんてびっくりした」「おじいちゃんに使ってもらいたい」


実際にそのゴミ箱を使っている動画を見てみると…ただただ感心してしまいました。小学生でこれだけの物を作ってしまうのですから、学生時代に挫けなければ将来有望です。
私がこの頃に何をやっていたかと振り返ってみると…あぁ、プラモデル作ってましたorz

大型マンションが傾く

20151015n8

『はいはい、中国中国』→ 残念ながら日本の事件でした。
埋立地である横浜は、地盤が安定していません。それを補う為に地中深くに打ち込む杭が予定した深さ到達していなかった為、こんな事になってしまったようです。
マンションを買う、家を買うなんて一生に一度の大勝負。それがこんな事になったとしたら、次の日から眠れなくなってしまいそうですね。

解剖直前に覚醒した男性、「再び」死亡 インド・ムンバイ

20151015n9

この事件で一番良かったと思えるのは、復活したのか”解剖直前”だった事。
これが解剖中だったらと思うと…それこそ本当に”肝が冷える”状況だったでしょうね。

「英語でコンマ(,)の使い方を間違えると大変なことになる」海外の反応

20151015n10

コンマ(,)を付けなかった場合や付け間違えた場合の面白現象がざっくりまとめられています。
英語が苦手な私でも『ほぇ~』と馬鹿なりに楽しめたので、英語の新たな一面を見る為に少しのぞいてみてはいかがでしょうか。

【速報】コロコロの『スーパーマリオくん』がゲーム化

20151015n12

未だに『スーパーマリオくん』が続いていた事に驚き。ギャグの『ポケモン』や『デュエルマスターズ』もまだ連載している事を考えると、コロコロに漫画が載っている漫画家は勝ち組…?
コロッケとか学級王ヤマザキを描いていた方も、まだ残っていたりするんでしょうか。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

