アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓




暇な奴ゲーマー診断やろうぜwww 他

20151012n1

暇な奴ゲーマー診断やろうぜwww

早速試して見ましたが、当たっていると言えば当たっている。当たって無い所も散見される。
結局、結果よりも”診断”という過程を楽しめという事なのでしょう。
これを楽しめるのもゲーマーとしての才能なのかもしれませんね。
診断は→ゲーマー種族診断 Ver4

ジブリ糞作品四天王「ゲド戦記」「おもひでぽろぽろ」「思い出のマーシー」

20151012n2

『ゲド戦記』のどうしようも無さは有名ですが、『ポニョ』、『アリエッティ』の盛り上がり感の無さも割と酷い気がします。
『マーニー』は逆に評価が低すぎる気も。まぁ、2度見たらもういいかなって感じもありますが。



建設現場×ホラーの異色フリゲアドベンチャー『建設途中十四階』。美しいドット絵のビルから脱出せよ

20151012n3

しっかりとした作り込みで、フリーゲームとは思えないクオリティになっています。
ソシャゲと言い、フリゲと言い、最近ではハイクオリティで無料の物が増え過ぎています。もちろん、消費者からすれば良いのですが、有料ゲームのハードルが上がって作る方は大変ですよね。

カメラの常識完全崩壊!一眼レフの画質に匹敵するスマホサイズの16眼コンデジ

20151012n4

蓮コラか指紋痕かと思ってしまうレンズの量。記事名の通り、常識を破壊しています。
それぞれのレンズが撮った写真を内部のコンピュータで統合し、1つの写真に仕上げるとの事。見た目のインパクトと同じくらいに中身のインパクトも強烈ですね。

「ホテルのリクエスト欄に無茶な希望を書いてみた…」→「うおっ、対応されてる!?」

20151012n5

「枕で要塞を作ってもらえますか?」というリクエストに、ホテル側が対応したのが↑の写真。これ以外にも様々なオーダーに応えてくれている様子が写真に収められています。
日本のホテルだったらどういった対応になっていたんでしょうね。やはりマニュアルに無い事はやってくれないのでしょうか。いつか試してみたいところ。

ビー玉見たいにキラッキラな猫の目玉の接写画像

20151012n6

目玉をじっと見る機会なんて、猫の目玉に限らずほとんどありませんからね。かなり新鮮です。
人間の目玉も、じっと見ると『へぇ~人体って精密にできているのだなぁ…』と驚かされる出来なので、じっと見た事が無い方はいつか見てください。
ちなみに↑の画像。どこかで見たことあると思ったら…コレでした。



かわいい~!意外なものを枕にして寝ている猫たち

20151012n7
https://twitter.com/GOLFNEKO/status/563896184775778304

頭を置けそうな物なら飼い主の腕だろうと何だろうと枕にしているようです。流石猫様ですね。
この記事と言い、猫も犬もまるで人間が求めている絵が分かっているかのような愛くるしさを魅せてくれますね。

秋だしノスタルジーな画像

20151012n8

ある程度文明から離れたような画像に憧れを持ってしまうのは、文明の利器に塗れた生活をしているからでしょうか。
もし、文明の利器を手放し、自然や古い物に囲まれた生活を送る事になったら…きっと今の生活を恋しく思うのでしょうね。結局、隣の芝は蒼く見えてしまうのです。

福島の避難区域、外国人カメラマンが捉えた原発事故から4年半の姿【画像】

20151012n9

先日も似たような記事をピックアップしましたが、写真量がかなり多い記事を見つけたので改めて挙げてみました。
福島近辺を除けば震災前と震災後はほぼ何も変わっていません。あのエリアだけが完全に放棄されてしまったのです。
昔、「人間が突然いなくなったら」という動画がありましたが、まさか日本でそれをやる事になるとは思いませんでした。

【注意】アップルがユーザーの購入履歴からゲーム/アプリを削除!削除したアプリの「履歴からの再ダウンロード」が一部除いて不可に

20151012n10

暴君apple。今日もやりたい放題です。
買い切り制のゲームに大きな影響が出る為、買ったゲームはしっかりとPC等にバックアップを取っておきましょう。モンスターハンター2ndGやドラクエ等も、いつかapp storeから消えたらプレイできなくなってしまいますからね。
…良く考えたら、iOSのバージョンアップでプレイできなくなる可能性もあるんでした。
ソシャゲ以外はコンシューマ機にしておいた方が良いのかもしれません。

『おそ松くん』の赤塚不二夫作品に見る性教育が「ヤバすぎる」と話題に

20151012n11
https://twitter.com/10Comic/status/652066804869697536

おそ松くんの精教育本なんてあったんですね。もし私が若い頃に見ていたら、かなり大きな影響を受けていたかもしれません。
人気作品の人気キャラでこの手の本を出せた辺り、流石昭和ですね。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

