アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


アニメの良OPED曲はフルで聴くと微妙説 他


【動画あり】アニメの良OPED曲はフルで聴くと微妙説

デュラララ!!OPの『コンプリケイション』、アニメGTOのED『しずく』の微妙感は圧倒的。
どちらもラップ部分さえなければ気持ちよく聴け、歌えていたのですが…
youtube等でラップ部分を除去した動画がある事からも、その辺りの不評さがうかがえます。

3分でわかる『思い出のマーニー』

20151011n2

本家マーニーよりもカワイイ感じのイラストでざっくりとまとめてくれています。
まとめと言うよりネタ感が強いので、映画を見た人の方が楽しめる内容になっています。映画の方を見る機会があるのなら、それを見てから読んでみてください。

Fateのフェラーリ痛車やアイマス・うまるちゃん・キルラキルなどマチ★アソビvol.15に集結した痛車まとめ

20151011n3

痛車が各地で見られるようになってきましたね。オタクに対する世間の拒絶感も昔ほどでは無くなりましたし、そろそろ”痛”車という呼び名が変わってきても良いような…

彡(゚)(゚)で学ぶ化学実験の事故例

20151011n4

”うっかり”や”無知”が引き起こした惨事をざっくりと紹介してくれています。
「失敗を次に活かす」なんて言葉がありますが、その一度の失敗で死ぬ事さえあるのですから、失敗はしないに越した事はありませんよね。
おまけ→失敗事故データベース

5000円値引きしたのに200台ぐらいしか売れてないハードがあるんだけど・・・

20151011n5

PS4の値下げの裏で、箱の方もしっかり値下げしていたんですね…
”ONE”になる前も日本では異常に売れなかった箱。”洋ゲー専用機”の印象は10年程度では払拭できないという事なのでしょう。

『コードギアス』谷口悟朗さんが総監督の新作TVアニメ『アクティヴレイド』が2016年1月放送開始

20151011n6

ギアスの面白さは『体制破壊へ憧れ』の部分が大きかったので、今作が売れるかどうかは監督の名では図れません。
なんて言いつつも、「2016年アニメと言えばコレ」と言えるような作品かもしれない…と密かに楽しみにしているのでした。

「うわっ、モルモットが『ポッキーゲーム』みたいなことしてる…」→結果は?


微笑ましい動画。人間なら恥ずかしさの余り笑ったり止まってりしてしまう場面でも、容赦なく自分の食欲を満たし続けています。
”恥ずかしい”と思うのは、”超”が付く程高等な心理だったのですね。

精巧すぎる!ミニチュアアートの世界が細かすぎて広いw

20151011n7
news.biglobe.ne.jp

これだけ小さな物を作れる人なら、ミニチュアアート以外の物でもやろうと思えば器用にこなせるんでしょうね。
米に絵を描ける人と言い、プラモデルを神改造する人と言い、手先が器用な人は人生が楽しそうで羨ましい限りです。

<マングローブ>なぜ行き詰まったのか? アニメ業界の課題浮き彫りに

20151011n8

『マングローブ』の破産をきっかけに、現在のアニメ業界の問題点を見直している記事。
やはりBD/DVDの売上だけが頼りという状態では厳しいですよね…
制作途中にコストが上がっても、”制作委員会”からお金が下りない事がある事にも驚かされました。
こんな状況でも毎シーズン何十本ものアニメが出ているのですから、世の中カオス過ぎます。

うる星やつらというアニメ


私は『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』からこの作品に入った為、本編に物足りなさを感じてしまいました。本編こそが原作なんですけどね。
あの映画を楽しんでいたあの頃が、まるで夢だったような……

【パネェ】23歳のマインクラフト実況者が5.4億円の豪邸を購入wwwww

20151011n9

ゲーム内での基地作りがリアルでの豪邸作りに繋がる…そんな時代が来ていたんですね…
まぁ、人類何十億もいるのですから、その中に100人程度”楽しみながら稼ぐ”人間がいたって良いと思いますよ。宝くじが当たるようなもんです。



庭でテントを張りキャンプ → 寒いから練炭を焚いて就寝 → 長女ティアラちゃん(7)が死亡

20151011n10

『庭でテント』『ティアラちゃん』 → 海外かな? → 日本でした。
いい大人が庭でキャンプなんてやらないでしょうから、ティアラちゃん(7)の要望で庭でキャンプをしたんじゃないでしょうか。そう考えると、この結末がより一層悲しい事件に見えてきます。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

