アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


実写化してしまったアニメの末路 他

20151005n1

実写化してしまったアニメの末路………

アニメ化にあたって作者の許可は重要になるのでしょうか。出版社がごり押しで進めてしまった場合、作者の影響力がほとんど無くなりそうな気がします。
自分の作品が実写化すると聞いた時の作者の胸中とは。

【速報】物語シリーズ最新作『業物語』2016年に刊行決定!!まだまだ終わらねええ


”終”物語で終わると思っていたあの頃…まさかこれほどまで続くとは思いませんでした。
ここからアニメ化、グッズ化、漫画化、まだまだ大きなお金が動くコンテンツですね。

『Skyrim』大規模Mod「The Forgotten City」が配信―ファンが紡ぐ時間遡行ミステリー!


18人の声優を使った、かなり大規模で精巧なMODのようです。
未だにこれほどの大規模なMODを出してもらえるなんて、ホント世界中から愛されていますね。
PS3版でしかやった事の無い方は、これを機にPC版でやってみてはいかがでしょうか。MODであれこれやっていると、数カ月単位で楽しめますよ。

「夢だったゲームアプリ開発。700万円かけて売上14万円でゾンビ化」京都のアプリ開発者「room6」が語るアプリビジネスと嫁の厳しさ。

20151005n9

700万円かけて作り、TGSで宣伝しても売り上げ14万…アプリの世界は厳しいですね。
14万なんて、下手したらパズドラやモンストの1時間、いや数十分のレベルでしょうか。人気アプリとマイナーアプリの差が多過ぎて、今から参入する事の辛さがひしひしと伝わってきます。

演劇中にハエが目に入った俳優、感染症にかかり視力を失う

20151005n3

自転車や原付で爆走している時、級に飛び込んできた小蟲に目をやられる事ってありますよね。
飛び込んできた蟲によってはこんな事になる可能性がある事だけは覚えておいてください。

宗教をしている人はうつ病などの精神病にかかりにくいことが判明!!!

20151005n4

本当に追い込まれた時、「宗教にはまったらこの辛い気持が少しは楽になるのかな…」と思った事があります。直後に、ドラッグをやるようなものだと自制しましたが。
宗教であれ何であれ、何かに熱中できる人間なら精神病にかかり難いという事なのでしょう。

世界3大バブルの1つ「ミシシッピバブル」をわかりやすく解説

20151005n5

読み物として完成された非常に面白い記事。
歴史に疎い物で「ミシシッピバブル」とはなんぞ?と思って見てみましたが、面白さのあまりついつい最後まで見てしまいました。必見です。

蒼樹うめ展待ち時間が300分!悲観を越えて変な空気が流れるタイムラインの声!

20151005n6

人気イベント恒例の”物販コーナーに長蛇の列”。転売ヤーもファンも並ぶものですから、カオスな事になっています。
正直、300分待って買えるのなら並んでも良いくらいファンなので、行った人の報告を見る事しかできない現状が辛い。

【悲報】アニメーターさん、とんでもないミスをする

20151005n7

アニメの様々なキャプチャ画像(カオス)が勢揃い。
この手のスレと言えば”キャベツ”が有名ですが、有名過ぎて最近は『貼るまでも無い』段階に来てしまいました。殿堂入りってことで良いのかな?

ペットボトルの「可愛いラベル」は瓶に貼っちゃおう♪

20151005n8
https://twitter.com/hanakago63/status/649444889747304448

ラベルを加熱し、ビンに貼りつかせることでオシャレ(カッコイイ)瓶を作るという遊びのようです。
”貼りつけてまで欲しいラベル”という物が思いつかなかったので食指が動きませんでしたが、何か大切にしたいフィルムが思い当たる人は試してみてはいかがでしょう。

【動画】 ネットで生配信中にオイルマッチで大火事発生


今日&昨日、一番熱い話題と言えば↑の動画でしょう。パニックになった人間があらゆる悪手を選択し、酷い火災へと発展していきます。
ちなみに、死者1名が出た別件の火災と混同されているサイトがありますが、こちらは愛媛で起きた死者、怪我人0の火災です。

■私の部屋にゴキブリが出現。てんやわんやの為省略

-----

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

