アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓




【スクフェス】『第21回スコアマッチ』開催!ボーダー予想と推移(終了)

20151004sch02

10月5日16時から、『第21回スコアマッチ』が開始されました。
いつも通り、2枚取りのボーダーをこの記事で追い続けますので、ご自身の目標の参考にしてみてください。

今記事を転載するのはお止めください

現時点でのボーダー予想は 67000pt 71000pt 結果:69865pt

【開始前】
デレステと二刀流でやっている方が徐々に増えているようで、今回も多少その影響を受けるかもしれません。
ただ、アップデート以降のスコアマッチはそれなりに勢いがありますし、今回は人気キャラ真姫ちゃんイベント。キャラクター人気も大きく影響しますから、今回は油断できません。
細かい調整は報酬の性能が判明してから行います。
【開始直後】
今回の報酬は判定。人気キャラ真姫ちゃんではありますが、判定でそこそこの性能だと伸びが弱いかもしれません。
【終了後】
真姫ちゃんにしてはやや伸びが弱かったですね。やはり性能面やや低めの判定持ちだったからでしょうか。
とは言え、真姫ちゃんにしては低かったというだけで、一時期60000pt付近がボーダーになっていた頃と比べれば伸びている方です。思ったよりも『デレステ』イベントと被った事による弊害は無かったようです。安心しました。

■期間

10/05(月) 16:00 ~ 10/15(月) 15:00

■配信局(前半)

スマイル
僕たちはひとつの光 まほうつかいはじめました! にこぷり♡女子道
クール
だってだって噫無情 Daring!! Private Wars
ピュア
孤独なHeaven ふたりハピネス KiRa-KiRa Sensation!

EXは太字のみ
TECHNICALは赤字のみ

■配信局(後半)

スマイル
僕らのLIVE 君とのLIFE Happy maker! Angelic Angel
クール
小夜啼鳥恋詩 ありふれた悲しみの果て 微熱からMystery
ピュア
SUNNY DAY SONG スピカテリブル 乙女式れんあい塾

EXは太字のみ
TECHNICALは赤字のみ

■ポイント報酬

累計ポイント 報酬
20pt 5000G
100pt 友情pt 300pt
500pt ラブカストーン 1個
1000pt 5000G
2000pt ラブカストーン 1個
3000pt 友情pt 400pt
4500pt N:マリア
6000pt 10000G
8000pt ラブカストーン 1個
10000pt 15000G
12500pt R:アルパカ
15000pt 友情pt 500pt
17500pt R:山内奈々子
20000pt 20000G
22500pt 友情pt 500pt
25000pt SR:西木野真姫
27500pt 友情pt 750pt
30000pt 25000G
32500pt 友情pt 750pt
35000pt ラブカストーン1個
37500pt 30000G
40000pt 友情pt 750pt
42500pt ラブカストーン1個
45000pt 40000G
47500pt 友情pt 1000pt
50000pt ラブカストーン 1個
52500pt 50000G
55000pt 友情pt 1000pt
57500pt 60000G
60000pt ラブカストーン 2個
64000pt 友情pt 1500pt
70000pt ラブカストーン 2個
80000pt ラブカストーン 3個

■ランキング報酬

条件 報酬
1~10000位 SR:西木野真姫 2人
N:マリア 1人
勧誘チケット 2枚
10001~50000位 SR:西木野真姫 1人
N:マリア 1人
勧誘チケット 1枚
50001~120000位 N:マリア 1人
勧誘チケット 1枚
ラブカストーン 3個
120001~250000位 N:マリア 1人
勧誘チケット 1枚
ラブカストーン 2個
250001~450000位 N:マリア 1人
ラブカストーン 4個
450001~700000位 N:マリア 1人
ラブカストーン 2個
700001~1000000位 ラブカストーン 1個

■SR:西木野真姫[ロック編]のステータス詳細

20151005sch01

体力 スマイル ピュア クール
初期 3 2870 3680 2390
lv60 3 3700 4510 3220
lv80 4 3980 4790 3500
特技 ロックンロール! リズムアイコン24個ごとに31%の確率で
判定が4秒強化される
センタースキル ピュアハート ピュアPが6%UPする

■過去のスコアマッチのボーダー推移(50000位緩和以降)

■『第21回スコアマッチ』(今回)の2枚取りボーダー推移

20151004sch01

日時 ボーダー 前日との差
10/06 00:00 3647 ---
10/07 00:00 9076 +5429
10/08 00:00 14219 +5143
10/09 00:00 19288 +5069
10/10(土) 00:00 25179 +5891
10/11(日) 00:00 30275 +5096
10/12 00:00 35885 +5610
10/13 00:00 41953 +6068
10/14 00:00 48057 +6104
10/15 00:00 56006 +7949
10/15 14:00 66299 +10293
10/15 15:00 69865 +3566

【終了後】
真姫ちゃんにしてはやや伸びが弱かったですね。やはり性能面やや低めの判定持ちだったからでしょうか。
とは言え、真姫ちゃんにしては低かったというだけで、一時期60000pt付近がボーダーになっていた頃と比べれば伸びている方です。思ったよりも『デレステ』イベントと被った事による弊害は無かったようです。安心しました。


別作品とは言え、同種ゲームの『デレステ』の影響はやはり無視できません。ios売上ランキングにも出てきていますし、いくらかのユーザーが流れた可能性も十分にあるでしょう。
そんなタイミングでやってきた真姫ちゃんイベント。これはファン層の熱意が問われています。2枚取りボーダーが70000の大台に乗るか乗らないか。今後のイベントの傾向も読める重要な時期なので、しっかり追っていきたいと思います。
もちろん、75000くらい稼いでしまえばボーダーなんて気にせずにゴールできますので、10月の休日『体育の日』辺りにでも全力で稼いでおいても良いでしょう。

拍手ボタンやランキングボタンを押していただけると嬉しいです↓

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

