アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かっこよさに全振り! 手作り「空間表示腕時計」がSF感にあふれすぎている 他

20151003n1

実用性を切り捨てかっこよさに全振り 手作り「空間表示腕時計」がSF感にあふれすぎている

携帯もゲームも小型化される中であえてのごちゃごちゃ感。それに反するように近未来的な表示…
久しぶりに喉から手が出る程欲しくなりました。
ただ、世に出回ったらそれはそれでありきたりな物になってしまいますからね。自分だけが持っている事に意味がありそうです。

「シャープ、゜の売却を検討」についてお詫び

20151003n2

「シャープ」→「シャーフ」→「シャープ゜゜」
シャープからシャーフへの切り替えも見事でしたが、その後のオチも見事でした。
この件に限らず、シャープのtwitterアカウントのフットワークの軽さにはいつも楽しませて貰っています。

京都大学、炭酸ガスと水で石油の合成に成功 / 3円の電気で100円の石油

20151003n3
http://webnews.asahi.co.jp/abc_2_005_20150918008.html

実用化にこぎつけてこそ、私達一般市民にやっと恩恵があるのです。さて、この技術は実用化に到達する事ができるのでしょうか。
電気の発見や蒸気機関の発明等に次ぐ、世界を変える転機になってくれれば嬉しい限り。

視覚障害者と盲導犬、ダンプにはねられ死亡 徳島

20151003n4

何とも言えない悲しさ…盲導犬に関わった事も、知覚障害を負った事も無い立場ですから、ただただ胸を痛める事しかできません。
『盲導犬がミスする訳が無い。ダンプが何かやらかしただけだ』と思ってしまった私は、少し過剰に信用し過ぎなのでしょうか。

幼児が水で膨らむボール状の樹脂製品を誤飲-十二指腸閉塞、開腹手術により摘出-

20151003n5

こういった事故を見る度に、『他の子以上に自由奔放だった私がよくここまで無事に育ったものだ』と己の行いを振り返ります。
先日の洗濯機の死亡事故やこのボールの誤飲と言い、恐らく私ならやらかしていたはず…
あの頃の私の近くに、”ドラム式洗濯機”と”このボール”が無かった事に感謝です。

【画像あり】猫を引き取ってから人生楽しすぎwww

20151003n6

猫画像記事恒例、一人が猫画像を貼るとそれを見た他の飼い主も自分のペットの自慢を始めます。
「みんな違ってみんな良い」。金子みすゞさんの詩を思い出します。

【画像】パリコレモデルってこんなことさせられてよく怒らないよな…

20151003n7

これが本当に良いデザインだったとしても、『これが良い物だ』と理解できる人間がいなければどうしようもないですよね…その点はオリンピックエンブレムにも似たような所があるかと思われます。
芸術の正しい評価とは、大衆の評価なのか、一部の専門家の評価なのか。

一体これは何のまねだ…みんながみつけた間違っているものたち

20151003n8
https://twitter.com/10ntyan/status/638929057023832065

中国語「開始」 中国語「開始」 英語「スタート」 日本語「ベギン」
きっと「begin」を直訳しちゃったんでしょうね…英語が「Start」ならそっちをカタカナ表記にすれば良いものを。beginでもあながち間違っていなかっただけに、なんともモヤモヤしたミス。

【悲報】アメリカの銃乱射件数wwwwww

20151003n9

2015年だけで45件。日本のニュースで1週間~2週間引っ張りそうな事件が45件…日本なら年中銃乱射事件に関する報道ばかりになってしまいますね。そもそも国の規模が違いますが。
アメリカで銃規制が始まるのと人類が滅亡するのとはどちらが現実的でしょう。(きっと後者

ゾンビものでいっつも思う疑問

20151003n10

やられた人がじわじわとゾンビになるのは分かりますが、食べられながら死んだ人が骨になっていない所にいつも違和感があります。大量のゾンビにガブガブされた人は骨になっていてもおかしくないですよね?

幼い少女が“初めて「死ぬこと」について考え、「夜の怖さ」を体験する”ホラーゲーム『夜廻』新映像が予想以上に不気味で怖い…


キャラクターが可愛らしいだけに、ほんのり怖いような感じを想像していました。しかしこれは…
可愛い感じで表現されつつも不気味なお化け。可愛い感じなのに死の危険が付きまとう。
「がっこうぐらし」の人気と言い、可愛さ+不気味さは受けが良いのかもしれませんね。

心がぴょんぴょんしないわけがないうさぎ画像ww

20151003n12

怖い動画を見た後だと一層ウサギの可愛さが心に沁みます。
私がウサギを飼ってしまったら、下手すると休日1日中モフモフしてしまう事でしょう。ウサギにとってはストレスの多い環境になってはず…
ネットで動物愛を蓄積し過ぎた人がいざ本物を飼う時には、注意が必要かもしれませんね。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。