アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓




【ディバゲ】七つの大罪、鋼の錬金術師コラボ等、新コラボ情報を一挙公開 情報まとめ

20150926diva00

コラボをやり過ぎて最近ではコラボゲーと化しているディバインゲート。今回の生放送で新たなコラボ情報が公開されました。以下情報ざっくりまとめ。

<デュラララ!!コラボ>

■虹駒枠に折原九瑠璃と折原舞流が追加!

20150926diva01 20150926diva02
20150926diva03

舞流のPSのおかげで九瑠璃と組ませてもそれなりの火力が出せるように。更に九瑠璃のPSで全体的な火力強化も可能に。無理に組み合わせる必要もありませんが、組み合わせてもそれなりに使えるように仕上げてくれているのは嬉しい所。

■静雄に再醒進化が追加

20150926diva04 20150926diva05

臨也を入れない為のLS。原作準拠のコラボキャラって良いですよね。
高いATKとNS1の3パネ絶大、最近顕著にインフレが進んでいるディバゲの環境に合わせた性能になりました。
無属性以外なら何でも良いという自由度の高さも使い道はありそうですが、とりあえずは風染めが一番楽に使えそうです。

■臨也にも再醒進化が追加

20150926diva06 20150926diva07

LSがかなり尖っている物の、NS1とNS2の使い易さは上々です。臨也自身で1,3を補えるので、他に無属性2,4,5パネル持ちを入れればLSの条件も満たしやすいですね(生放送で言及)
当然パネル操作系PSも欲しいところですから、カナン辺りの需要が更に高まりそうな感じ。

■ミッションクリアで門田京平(ドタチン)も入手可能

20150926diva08

<鋼の錬金術師コラボ>

20150926diva09

■エルリック兄弟と一部キャラクターイラストのみ公開 今後ディバゲ風に調整予定

20150926diva10 20150926diva11
20150926diva12 20150926diva13

・キャライラストはアニメを担当した『ボンズ』が作成。今後ディバゲ風に調整。
・コラボは10月中に開催予定

<七つの大罪コラボ>

・現時点ではコラボ決定のみ

<シュタインズ・ゲートコラボ>

・「シュタイズ・ゲート」「シュタインズ・ゲート ゼロ」コラボは今秋同時開催予定


鋼の錬金術師コラボは熱いですね。イラストがボンズ制作というのもかなり大きいです。
シュタゲゼロコラボも今からワクワクが止まりません。恐らく、どちらもガチャが凄い事になるでしょうから…大量にチップを配っている今のうちに集めておいた方が良いかもしれませんね。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

