アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イギリスが開発した水分吸収アスファルトがすごい。1分間で4,000リットルの水を吸収 他


イギリスが開発した水分吸収アスファルトがすごい。1分間で4,000リットルの水を吸収。大雨や洪水で活躍

このアスファルトがいかに凄いかが一目で分かる良い動画。ただ水を流している動画でありながら、見ているこちらが興奮してきてしまいます。
既存のアスファルトと同程度のコスト、耐久性なら世界レベルに広がり得るポテンシャルがあります。今後の展開に期待。

【画像あり】中国が『本物』のドラえもんを映画で実写化wwwwww

20150923n2

中国でもそれなりにヒットしたらしい『STAND BY ME ドラえもん』に影響を受けたのでしょうか。
”ドラえもんのパクリの何か”ではなく、”ドラえもん”として上映しようとするそのチャレンジ精神はなかなかの物。密かに期待しています。

【炎上】エプソンのプリンターインク商法が詐欺だと男性が告発。残量1%で交換を促されるのにドバドバ残っている


この動画は海外製品での検証ですが、日本の製品でも思い当たる節があるのではないでしょうか。
どうせ本体なんて5000円程度で買えてしまうのですし、最初から本体を壊すつもりで安い詰め替えインクを使ってしまった方が良さそうです。
もちろん、しっかりとした相手に出す場合だけは本命プリンターを。

個人投資家が教える、投資を真剣に学びたい人におススメの書籍15冊

20150923n4

『株、先物関連の記事なんて、鴨を呼び寄せる成功体験の話なんだろ』と思ってしまいがちですが、こちらはその良い点、悪い点を理解する為の本を紹介する記事。
少しでもそういった物に興味が湧いてしまった場合は、リンク先で紹介されている本を読んでみると良いでしょう。諦めるにしても踏み込むにしても良い後押しになるはずです。(私は止めました)

【悲報】中国による日本人アニメーター爆買いが進行中

20150923n5

「下は異常に安い給料で働かされ、潤うのは上の人間だけ」そう言われて何年も経っていますが、未だに改善の話すら上がりません。そりゃこういった危険も十分にあり得ますよね…
ゲームは海外に負け、アニメも海外に負けたら…日本のオタクは結構苦労する事になりそうです。

大阪のドヤ街西成で見つけた変なの貼ってく【ホームレス・スーパースター列伝】

20150923n6

日本は他国に比べて治安が良い…なんて言いますが、そんな日本にもやっぱり危ないところはあるんですよね…
一泊1000円の宿と言い、興味本位で近付くべきで無い場所である事は確かでしょう。

北朝鮮「太平洋戦争の遺骨返還の経費総額約100億円ね」

20150923n7

やっぱり…どこまで行ってもおバカみたいです…

ゲームのキャラ、情景、環境などのアートデザインをArtomatixの人工知能が迅速に作ってくれる


人工知能分野の新たな一歩。動画を見て見ればそれがどれだけ劇的な変化をもたらしてくれるかが分かるはず。必見です。
今までアイデアだけでとどまっていた物が、こう言った技術によってゲーム化する事ができる。実に建設的な流れですね。

ひまわり動画、秋アニメの担当決めで大荒れ

20150923n7

脱法動画サイトの悲しきごたごた…リンク先を見れば、「なんで逮捕される危険性があるのに動画をアップロードするの?」という疑問に簡単な答えが得られるかと思われます。
一部の人間に崇められ、一部の人間同士でルールを決める。世の中の縮図のような物があるようですが、外から見るとホントくだらなかったりするんですけどね。

東京大学発ベンチャーが開発 疑似触感を喚起するゲームコントローラー

20150923n8

触角、視覚、聴覚は疑似体験できるとして、後は味覚、嗅覚。
こればっかりは脳にアクセスでもしない限り難しいでしょうね…100年後くらいには東京ゲームショーで味覚VR体験!みたいな事ができていたりするんでしょうか。

【画像あり】うちの猫可愛すぎわろたwwwwwwwwwwww

20150923n9

よく見かける「うちの猫可愛い」系記事です。
見ている方も幸せ、見せている方も幸せ、小さなwin-win関係って素晴らしい。

ガチで森のくまさんに出会ったときの対処方法wwww


熊に襲われた時の1つの解答が↑のようです。
手を広げて大きな声を出す。他の動物でも威嚇の手段として取られている方法ですし、それが人間vs熊でも通用する事が分かったのは大きな一歩なのではないでしょうか。
ただ、これはあくまで1例。この一歩を機に、誰かが2,3例を作ってくれないものでしょうか。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。