アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


『ゼルダの伝説 時のオカリナ』のカカリコ村をアンリアルエンジン4でリアルに再現した映像が公開! 他


『ゼルダの伝説 時のオカリナ』のカカリコ村をアンリアルエンジン4でリアルに再現した映像が公開!

目に見える景色は完全に別物になってしまっていますが、『あぁ、そう言えばこんな場所あったなぁ…』と思い出すには十分な再現度です。
制作が決まったFFVIIのリメイクをプレイする時も、きっとこんな心境なのでしょう。

レコードの上を走ることで音を奏でるレコードプレイヤー「SOUNDWAGON」が復刻版「RECORD RUNNER」として登場!!


我が家に眠っているレコードも、これさえあれば再び日の目を…!
ただ、スピーカー自体も搭載されてしまっているので重厚な音は期待できそうにありません。1万円以下でお手軽にレコードを再利用できる事だけでも一考の価値はありますけどね。

【比較画像あり】パクリ疑惑浮上でパズドラの絵師炎上

20150922n2

ポーズが偶然被っただけでアレコレ言うのも如何なものかと…
ソシャゲ界にはパクっているのに騒がれない、酷似しているのに暗黙の了解、みたいなのがゴロゴロしています。騒がれるだけまだまだパズドラは人気があるという事なのでしょう。

【悲報】メタルギアソリッド5、大赤字

20150922n3

尋常じゃないくらい力が入っていましたからね…薄々元は取れない気がしていました。
元が取れないのに続編が期待される、出さなければ「コナミはコンシューマゲーを捨てた!」と騒がれる。少しだけコナミが可哀相に思えてきました。

『gravity daze2』公式サイトが公開!


数え切れないほどのゲームをプレイしてきましたが、『グラヴィティデイズ』以上に心を満たしてくれるゲームはありませんでした。
イイ歳して、『空を自由に飛べたら気持ち良いだろうなぁ』なんて考える私だけかもしれませんが…
死ぬ前に1本だけゲームを選ぶとしたら、コレを選ぶと思います。

【画像】sexy beachとかいうエロゲの騒動wwwwwwww

20150922n5

調べれば調べる程に笑えてくるこの騒動。ネット上にエロス部分を写さないネタ動画も転がっているので、時間があったら見てみると良いでしょう。きっと既存のオープンワールドゲーが全部良作に見えてきますから。

【画像】知ってた? ミジンコを正面からみた姿が怖いと話題に

20150922n6

単眼と言うだけで完全に地球外からの侵略者にしか見えなく…
あれだけミジンコやらミカヅキモやらアメーバやら勉強したのに、今更この程度の事実に驚かされるのですから、教材の内容をもう少し考える必要があるかもしれません。
きっとこれに似たような”微妙な驚き”が国語にも社会にも数学にも眠っているはず。

20年前ポケモンぼく「やったー!休み1日使ったけどラッキーをつかまえた!」

20150922n7

あの頃が懐かしくなるまとめ記事。懐古主義と言われようとも、あの頃は楽しかったと思います。
今では伝説のポケモンを山のように捕まえても、ゲームで一日潰してしまった虚無感が残るだけでしょう。楽しい一日が何百日もあったのですから、そりゃ懐古主義にもなるってものです。

【悲報】今月28日に地球は滅亡すると信じている連中が話題にwwwwwwwww

20150922n8

「○○日に本当に地球が滅亡する」そう騒がれ、それが決して嘘では無かった時…喜ぶ人間と悲しむ人間は果たしてどちらが多いのでしょう。
ノストラダムスの大予言なんてあった頃には滅亡が怖かったりしたものですが、今なら滅亡するならそれはそれで良いんじゃないか。と思っていたりします。

【悲報】長期休暇中「誰とも話さない」は、危険すぎるらしいwwwwwwwwww

20150922n9

誰とも話さない方が気楽で良かったりする派の私がいるように、逆に誰かと話していないと死にそうになるタイプの人も当たり前のようにいるのでしょう。
私が”誰かと話していて疲れない人”を羨ましく感じるように、”誰かと話さずとも平気な人間”を羨ましく感じる人もいるのでしょうか。

犬は仲間を見捨てない。貯水槽に落ちて出られなくなった友達に寄り添って1週間も助けを待ち続けた犬(米)

20150922n11

犬のこういった賢いく優しいニュースを見る度に、『猫だったらどうだったんだろう』と考えてしまいます。そして、その次に考えるのは『人間だったらどうだったんだろう』です。

70代運転の車が上信越道を逆走、視聴者が撮影

20150922n12

逆走系のニュースは度々見かけますが、動画として見たのは初めてです。
走っていて気付かないのでしょうか。同じ車線を正面から走ってきている車もいるでしょうに…
まぁ、気付かないから走っているんでしょうけどね。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

