アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


DMMがスマホゲームに本格進出! 発表されたゲームまとめ 他

20150918n1

DMMがスマホゲームに本格進出! 発表された注目のスマホゲームまとめ

DMMのブラウザゲーはそもそもスマホゲームに適していた所がありましたからね。本格的な進出の時期としては遅いくらい。
刀剣乱舞、艦これに続くヒットタイトルがアプリゲーで生まれるのか。ガンホー、ミクシィを超えられるのか。来年が楽しみです。

DMMゲーム最速終了記録更新【神姫戦舞ロストグリモワール】生まれる前に名前通りロスト

20150918n5

スマホゲーに意気揚々と乗り込むDMMですが、その傍らでちょっとした事件が。
背景パクリ事件と言い、DMMゲームの末端の方はカオスな事になっている様子。まぁ、スマホゲーム界はオマージュ作品が跳梁跋扈しているので、DMM的にも合っているのかも?

『ペルソナ5』新PVが公開、2016年夏発売!出演声優一覧もでたぞおおおお


新PVが出たのは喜ばしいのですが、延期されてしまったのが…
とは言え、まずはPS4を買う所から。値下げも行われますし、タイミングとしては悪くないかも。

PS4/PS3/PSVita『進撃の巨人』実機プレイ映像公開!ストーリーはアニメ1期を追体験!立体機動かっこええええええ!

20150918n2

期待し過ぎるとガッカリしたオチになる…そう考えて駄作の可能性も検討していたのですが、とりあえずは良い感じにまとまっていました。
後はUIとローディング時間。機種ごとの違いもあるでしょうし、続報待ちですね。

美少女xダンジョン探索ゲー『シノビナイトメア』が公開


ゲーム自体のクオリティは高い感じ。ただ、運営が…
面白いかどうか確認の意味でも、PVを見て気に入ったのなら覚えておいても良いでしょう。

[TGS 2015]「VRアクション」の可能性ここにあり。PlayStation VR対応のスポーツライクなロボットFPS「RIGS」をプレイしてきた

20150918n3

今回のTGSはVR関連の話題が熱いですね。VRに合わせたゲームはもちろんの事、VR用にチューニングされた既存のゲームもなかなか楽しそうでした。
10年後、こう言った物が普及している世の中…そんな時代の小~中学生が羨ましい限り。

PlayStation VR版「ファイナルファンタジーXIV」試遊レポート

20150918n4

VR版のMMORPG。SAOや.hackの世界が徐々に近づいて来ています。
何が悲しいって、VRが普及する頃にはそれらのコンテンツを楽しんでいた層が大人になってしまっていると言う事。

PS4/PS3「ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン」 新たな参戦キャラに「空条徐倫」「エルメェス」「エンリコ・プッチ」「ウェザー・リポート」!TGSトレーラー公開!!


相変わらずPVの構成はお見事。どう見ても神ゲーにしか見えません。
ただ、前評判が高かったASBが発売後にボロッボロに叩かれましたからね…今回は発売後しばらく様子見勢が多い気がします。売る側もそれを見越して何かしてくるはず。

Googleは10億個のファイル・20億行のコード・合計86TBでできている


コードの量にも驚きましたが、毎週毎週の更新量にも驚かされました…もう脱帽です。
googleの職場は楽しそうなんて話が一時期広まりました。それはこんな膨大な仕事をこなせる人間だからこそ得られる環境なのでしょうね。

Amazonが新タブレット『Fire』を発表!会員なら実質4980円で7インチが買えるぞおおおおお

20150918n6

価格相応と言った感じ。もちろん、プライム会員になって4980円で買えれば上々の性能でしょう。
ただ、最近ではNexus7(2013)すら重く感じていますから、やはり少し我慢が必要になりそうです。

サザエさん磯野フネ役が交代…27日まで残り2回

20150918n7

ここまで高齢だったんですね…今となってはサザエさん声優陣の中では最も高齢の様子。
サザエさんとタラちゃんの交代も、それほど遠くない先に来てしまうのかもしれませんね。

【画像】ドラマデスノートを漫画で1話から最終話までまとめられた結果wwwww

1d97a51c

超が付く程シンプルにまとめられており、これを読んだだけでドラマデスノートを見終えた感覚になります。内容もほぼ完璧(所々私も見ていなかったので曖昧ですが)
キラのカリスマ性がほとんど無かった事以外は、割と面白かったんじゃないでしょうか。もちろん、偉大な原作があってこそですが。

中国文化部が「公開すると罰則になるアニメ」リストを公開

20150918n8

グロ、エロ、テロ、を徹底的に排除しようという姿勢が見られるリストでした。
ただ、結構色々洩れ過ぎです…『織田信奈の野望』とか『聖痕のクェイサー』辺りも引っかかりそうな物なのですが。

寄生されたらヤバイ、地球で最も恐ろしい10の寄生虫(閲覧注意)

20150918n9

閲覧注意の記事名通り、痛そうな画像やちょっとしたグロテスクな画像が紹介されています。
ただ、グロテスクな症状が現実に生じてしまっているのですから、リアルという意味でしっかり見ておく事も悪くないかと。寄生虫の危険性を画像で確認しながらの方が、それを防ぐための知識を身に付けやすいかと思われます。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

