アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


アニメが爆死した原作者のその後がヤバイ・・・・ 他

20150915n1

アニメが爆死した原作者のその後がヤバイ・・・・

『無敵看板娘』を毎週楽しんでいただけに、その作者さんの死、そしてその死に方にかなりのショックを受けたのを覚えています。
アニメ化はアニメ化された時点が最高潮で、アニメ終了後以降はアニメ前よりもファンが減るという諸刃の剣。アニメ化を拒否する作者さんもいるんじゃないでしょうか。

【速報】PS4が新価格!34980円で発表!

20150915n2

ヤッター!これで『MGSV』と、『dying light』をやれる!
…でも、FPSとか他の洋ゲーにやる物を見つけられないのなら、止めた方が良いのかも。ゲーム数本しか持っていない本体って数年後の後悔がキツイよね。

PS4版「グラビティデイズ」&新作「グラビティデイズ2」が発売決定!アニメ&フィギュアグッズ展開も!!

20150915n3

『vitaで出してくれる』そう思ってた頃が私にもありました…
これはPS4が安くなるついでに買えというお告げか。例えPS4でこれとMSGVくらいしかやるゲームが無くとも、これだけの為に買おう。数年後の後悔は数年後に任せた。

「ファンタジーアース ゼロ」,2015年11月18日をもってスクウェア・エニックスへ運営移管

20150915n4

『ファンタジーアースゼロ』、今見てみるともうグラフィックが厳しい感じになってきていますね。
先日、サービス開始1年未満の『FINAL FANTASY VII G-BIKE』をサービス終了させたスクエニですから、ファンタジーアースゼロの見切りも早いかもしれません。そう言った意味ではこの移管は喜ぶべきでは無いのかも…

ソシャゲ『大相撲カード決戦』がサービス開始から1000日突破!FF7のソシャゲより続いてるんだけどwwwww

20150915n5

『万人受けをする訳ではないが、ニッチな層には強い』そんなアプリの中でもかなりのキワモノ。
パズルゲーはパズドラ、はじきゲーはモンスト、アクションゲーは白猫、と圧倒的強者がいる所に踏み込んでも勝てるわけがありませんし、今後は細く長く生きられるこう言ったゲームが増えてくるのかも…? ないか。

カブトムシとクワガタの天ぷら……? 衣から角が飛び出たカプセルトイ「カブトム天」のインパクトがヤバい

20150915n6

百歩譲ってクワガタは有にしましょう。ただ、カブトムシは…
あれ、中身の水分凄い多いんです。おしっこしまくり飛ばしまくりで結構汚い感じなんです。食べ物と混ぜるのだけは勘弁してください…

ねんどろいどうまると艦娘の親和性がやばい 可愛すぎる組み合わせで遊ぶ提督たち

20150915n7

久しぶりにねんどろいどの爆発的ヒット作品になりそうな『ねんどろいど うまる』。売り切れが続いていて、次の入荷も未定です。
『艦これ』にも『うまるちゃん』にも興味が無い人も、とりあえず見てみてください。きっとねんどろいどが欲しくなってくるはず。

22日間ゲーム三昧の少年 エコノミークラス症候群で死亡


↑は参考動画です。一応死人(仮)が映っているのでご注意ください。
昔から”超”が付く程のゲーム好きですが、最近はスマホゲー以外は長時間プレイできなくなってきました。流石に死にたくはありませんが、死ぬまで動かずにゲームをできる集中力だけは少し羨ましかったりします。

未だ解明されていない科学の謎

20150915n8

普段考える事の無い、”宇宙や世界の謎”を学びつつ楽しめるまとめ記事。
自信の生活圏外にはたくさんの不思議があると言うのに、どうして自宅と会社の往復の中には悲しい日常しか無いんでしょうね…

【僕はお兄ちゃん!】ハイハイできない赤ちゃんにワンコが見せてあげたものとは!?


再生数100万超えも納得。犬の賢さには毎回毎回驚かされます。
この子供が大きくなっても良い相棒になってくれるんでしょうね。子供の頃にペットを飼える環境だったなら、私も今の私では無かったのかも。

後味最悪、、、 観て、落ち込む映画BEST10

20150915n9

後味が悪い映画…最高じゃありませんか。
ただただ楽しい映画やハッピーエンドの映画よりも考える要素がたくさんありますからね。観終わった後もアレコレ考えて二度おいしいと言う物です。
リンク先で紹介されている映画は当たりの部類なので、暗い物が好きな方は是非リンク先へ

スマホにカセットを挿してゲーム、「ピコカセット」プロジェクト進行中

20150915n10

不意の衝撃でイヤホンジャックにピンが残ったままへし折れる未来が見える…
イヤホンジャックはプラスチックなので”とある方法”で取り外せますが、これは金属。折れて中に残ってしまったらもう大惨事です。
発想は面白いですが…話題だけで終わってしまいそうですね。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

