アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓




『部屋をゲーム風に改造して』息子の頼みにお父さん本気出し過ぎて驚く結果に 他

20150909n1
http://www.mymodernmet.com/profiles/blogs/randy-slavey-portal-bedroom

息子の頼み『部屋をゲーム風に改造して』お父さん本気出し過ぎてゲームファンも驚く結果に

ポータル』の世界を完全再現。壁や家具をそれっぽくしただけなら身内受けで終わったでしょうが、合わせ鏡とLEDで出口、入口を再現している辺りで世界レベルの話題昇華されています。
いやはや…これ、ホント凄いですね。

[CEDEC 2015]アニメの世界をVRで再現するには。SCEJAとサテライトが提唱する新しいVRコンテンツの作り方


視聴している側の視点は本当に面白そうです。このクラスのアニメが出回るのはいつになるんでしょうね…
夕飯時に呼びに来た母親が、”VR体験用ゴーグルを付けて爬虫類の様に首を動かす息子”を見る事になりそうでそれはそれはで面白そうです。

【画像】冠水した道路を女性が突っ切り車が破損

20150909n10

ソシャゲのガチャをやる時か悩んでいる時、「引かずに後悔するより引いて後悔する」と言います。
「突っ切らずに後悔するより、突っ切って後悔する」そんな方の結末がこれなのでしょうが、こればっかりは突っ切らない方が良かったんじゃ…

「こんなスタバの客は…テキサス州でしか見ない!」さすがと言うしかない写真

20150909n3

海外の方が日本文化を見て「あいつら未来に生きてんな」と言った時の気持ちが分かったような気がします。
「あいつら西部開拓時代に生きてんな」

インドの軍事パレードがちょっと独特すぎた「見たことない兵器多過ぎ」「まるでサーカスだ」と話題に

20150909n5

この他にもラクダ部隊や曲芸舞台が登場しています。
国のトップまでもがつまらなそうな顔をしているパレードより、こちらの方が世界的な受けも良さそうですね。

【出会い厨】ニコ生は何故パコれるのかを暴露する【オフパコ】

20150909n6

毎年ゲーム会社や実況者の企画で大盛り上がりなワケですが、その裏ではとんでもない事になっている様子。
ざっくりとリンク先の記事を読んだだけで、中学生や小学生の参加が学校で禁止されたのも頷けました。
まぁ、あのコミケでさえ似たような目的の方がいるのですし、人集まる所に闇ありと割り切るしか無いのでしょう。

メタルギアソリッドVに開発中止のサイレントヒルズの要素が見つかる

全ボス必見!『MGS V: TPP』の噂検証映像が公開、コンテナフルトンと一緒に帰還することは可能?


重い物語に盛り込まれるちょっとした遊び要素。今回も本編以外のところで楽しませてくれるようです。
GTAで馬鹿な実験を繰り返していた頃の童心が少し蘇ってきました。童心が蘇っても、その心を満足させる程の時間が無いのが虚しいですが…

【悲報】最近のドラゴンボールが酷い

20150909n7

アニメでは無く、カードで遊ぶアーケード版の話題。ドラゴンボールのif漫画が一時期流行り(?)ましたが、公式でその手のネタやっちゃうんですね。
叩かれるべきは『勝手に新しいの追加するのはどうなんだ』と思ってしまう側か、勝手に新しいのを追加した側か。

【タッタ多摩美だ】多摩美大・深澤直人教授、自身が審査委員長の『グッドデザイン賞』に応募してセルフ受賞→「海外作品のパクリだ!」と同業者が指摘

20150909n8

”また”多摩美。そろそろ『多摩』という地名がかわいそうになってきました。
パクった側がそれなりの罰を受ける体制があれば良いんですけどね…今回のオリンピック騒動の成果で今後はパクリ作品が減ってくれる事を祈ります。

KLab、人気海外ドラマ「Glee」の音楽ゲーム『GleeForever!』を全世界のApp StoreとGoogle Playでリリース!

20150909n9

「どうみてもスクフェスだー!」
スクフェスを作ったKLabですし、当たり前と言えば当たり前。しかし、絵が変わるだけでこんなにもやる気が失せるんですね…視覚情報は偉大。
KLabは今のところスクフェスで生きているような会社です。今後はこれがもう一つの生命線になるのでしょうか。
ならないだろうなぁ…



関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

