アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


つば九郎、デザイナー佐野研二郎氏を煽る 他

20150907n1

つば九郎、デザイナー佐野研二郎氏を煽る

野球にそれほど興味があるわけではありませんが、つば九朗ネタに関してはいつも楽しませて貰っています。
普通なら『訴えられるかも…』とブレーキを踏んでしまう所であえてアクセルを踏む。少しだけネタキャラに憧れてしまいました。

【着信アリ】iPhoneを蟻の群れに入れた… 衝 撃 の 結 果 が


何故こんな実験をしようと思ったのか。その発想がお見事です。
「いつでも近くにあるスマホを使って何か面白い実験をしてみろ」と言われたら、自分に一体何ができるでしょう。

Google検索 知っていると便利!お役立ち・おもしろ機能15選

20150907n2

google検索のマメ知識。定期的にこの手の記事が出てくるので、既に知っている知識が多いと思われます。
ただ、見た時だけの知識で終わってしまいがちなんですよね…この際、真剣に覚えてみてはいかがでしょう。

【悲報】安保法案反対派がキモすぎるカードを通行人のバッグに勝手に付け出してマジでキモがられるwwwwwwwww

20150907n3
https://twitter.com/nishiko245/status/640437493813243905

これ、通りがかりに唾吐きかけられたのと同じですよね。一体何を考えているんでしょう…
だんだん日本人の行動じゃなくなってきている気が。

カスペルスキー、社員にマイクロチップを埋め込む。

20150907n5

手をかざすだけで車を開けたり、買い物を済ませたり、電車に乗ったり…ロマンを感じます。
ただ、”埋め込む”ことに苦手意識が少しでもある以上、しばらくの間は普及しないんでしょうね。

1年間狭いカプセル型の住居で6人の男女が保存食を食べて過ごす実験が行われる

20150907n6

”1年間”より”6人”より”男女”より、問題なのは”狭い”事かと…
お互いのプライベート空間を確保できていれば6人だろうが1年だろうが耐えられるでしょう。ただ、プライベート空間を持つ事ができずに、互いに我慢を強いる事になると最悪の場合殺し合いにまで発展しかねません。

【懐か死】小学校のときランドセルにつけてたキーホルダーたちwwwwww

20150907n7

ホント、昔こんなの付けてる子多かったですよね。そもそも、どこでこんなの買ってたんでしょう。
時代が変わっても、小学生は何かしらランドセルに付けているはず。今の子供のキーホルダーを見てみたい気もします。尤も、実際に見ようとしたら不審者扱いされそうですが。

6000本ものマッチが一気に燃え上がるとどうなるかを超スローモーション撮影したムービー「Match Head Bomb at 2500fps」


何時間もかけて準備し、本番はあっさりと終わる。なんとなくドミノに近い物を感じる動画です。
実際に自分で準備しても一瞬で終わってしまいますから、この手の実験は動画で楽しむに限ります。

俺より強い奴があまりにも強すぎるんだけど! ストIIキャラクターと対戦する悟空の動画が圧倒的すぎる


記事名を見て「あっ…」となんとなく察してしまう動画。
そもそも、少年時代に軍隊潰したり大人の大会で優勝したりしている相手とまともに戦えるはずもなく…



ジム・ビームの工場に嵐で落雷が直撃→300万リットルのウィスキーが流出し「炎の竜巻」が発生→近くの小川の魚が大量死


ウィスキー工場から洩れた酒に火がついて炎上。死んだ魚は酒で死んだのか、酸素不足で死んだのか。
これだけの規模の火災で320万円の賠償問題で済んでいるのですから、不幸中の幸いだったのではないでしょうか。
もしも住宅が密集している日本で起きたら…なんて考えてしまいましたが、そもそも日本なら落雷程度でここまでなりませんよね。……よね?

【悲報】 台風17号、18号が日本を同時に襲撃! 週末死亡確定

20150907n8

ただただ単純にかったるい…そう思ってしまう訳ですが、もしかすると会社が休みになるかも!?なんて淡い期待をしている人もいるのではないでしょうか。
遅れた分の仕事が自分にのしかかる人と、そうでない人の違いなんでしょうね。

スクフェス民がデレステやってみた

20150907n9

スマホのアイドル音ゲーと言えば『スクフェス』一択の状態だったのですが、つい最近『アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ』が乱入してきました。コンテンツとしての知名度も同じくらいで、正に好敵手と言っても良い程のゲームです。
そんなゲームを両方をプレイした視点からざっくりと解説してくれている記事。アイマスも好き、ラブライブも好き、それに新しいゲームにちょっと興味がある。そんな方は一歩踏み込む前に読んでみてはいかがでしょうか。




関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

