アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画ファン選定「大どんでん返し映画」ベスト5! 他

20150904n1

映画ファン選定「大どんでん返し映画」ベスト5!

金曜日に『どんでん返しのある映画』の紹介を見てしまったら、土曜日に近くのレンタルDVD店に駆け込まずにはいられませんね。本当は”どんでん返しがある事”を知らずに見たいのですが、”どんでん返しがある事”を知っているから見たくワケで…両立はなかなか難しそうです。

「バイオハザード」シリーズ等のアプリを手がけた開発会社が破綻

20150904n2

何故かマイナーな『バイオハザード』アプリが記事名に入っていますが、あの『拡散性ミリオンアーサー』を開発した会社が潰れてしまったというニュース。
一時期は6億も稼いでいたそうなんですが…栄枯盛衰、いつかはmixiやガンホーも同じ道を辿るのかもしれません。

ドラゴンクエスト7がiOS/Androidで近日配信! 移植は技術的に不可能とされていた

20150904n3

ドラクエと言えばもう11作目が発表されている作品ですが、個人的には3の次に7が好きだったりします。他の人に言うと「えっ?」って言われるんですけどね。
ストーリーが重くて石版を集める楽しみもあって良かったと思いませんか?

万引き見つかり、警備員に大便投げた疑い 愛知の男逮捕

20150904n4

ゴリラかな?

佐野研二郎さんの クソコラ画像集めてみた

20150904n5

なんだかもうやりたい放題。盗作をした事に対して何のお咎めも無い事がネット上での私刑に繋がっているんでしょうか。いっそ逮捕されたら静かになるかもしれませんね。

自由度が高いと言われるMMORPG「黒い砂漠」。何がそんなに自由なのかをいろいろ紹介してみよう

20150904n6

MMORPGと言えば、冒険をする為の金策として生産系スキルを取る。というのが主流ですが、どうやらこのタイトル、生産系や馬の育成だけを楽しんでも結構遊べるようです。
やっているうちに冒険に出たくなって結局RPGしてしまいそうですが、のんびりできるゲームというのは良いですよね。顔グラもかなり細かく調整できるようですし、FFXIVやPSO2に飽きた方は覗いてみては?

時速200㎞の車が静止物に激突するとどうなるのか?こうなった


まるで弾丸が潰れるのをスローモーションで見ているかの様です。運転席が綺麗に無くなっていますから、200kmで走ったらほぼ100%死ぬと考えて良いでしょう。まぁ、200kmも出せる車ほとんど無いですけどね。

ゲーム好きのおっさんが選んだ「思い出に残ってるゲームCM」トップ10 「湯川専務」「マザー2」など


「ロールプレーイングゲームや~りつくした~人も~OK!マーリーオーとた~びに出よう~仲間を作~ろ~う~」
スーパーマリオRPGのCMが絶対に入っていると思ったんですが…これってマイナーでしたっけ?

『スーパーマリオメーカー』 海外レビューで高得点を連発! 天文学的な楽しさと評されるマリオすげぇええええええええ

20150904n7

海外レビューサイトで満点~高得点を連発。こういったレビューサイトはファ○通よりもあてになるので、ゲームとしての面白さは『マリオゲー』として流石と言わざるを得ません。
これでWiiUのビッグタイトルが1つ増えたわけですが…スマブラ、マリカ、スプラ、マリオメーカー…任天堂商品ばっかりですね。

これは驚いた。釣りをしていたら子猫が必死に泳いできたので助けた。すると…


なんとも微笑ましい動画。撮影者の優しさと猫の可愛さがあってこそですね。1匹助けた時点で終わっていたらそこまでだったんでしょうが、その続きがあった点も秀逸。
猫は無事に貰われていったそうなので、猫のその後も含めてなんだか幸せな気持ちになる話題です。

【悲報】ホッキョクグマ「エサがない・・死ぬンゴ」

20150904n11
http://www.xinhuaxia.jp/social/79221

動物園やネット上の画像で見るどの熊よりも貧相な体になってしまっています。世界には人間が知らない間に餓死している動物が星の数ほどいるでしょうから、1つ1つに心を痛めていても仕方がありませんが…モヤモヤした気持ちにならずにはいられません。

スター・ウォーズの転がる新ドロイド BB-8、本物そっくりのトイで発売。開発はもちろんSphero


スマホで操作するラジコンのようです。タイヤでの走行では無く球体での走行、これだけで一気に購買意欲が湧いてきます。
海外で150ドルで販売開始されたとの事なので、いち早く欲しい方は海外の友人にでも頼んでみてはいかがでしょうか。私にはそんな洒落たお友達はいないのですが。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。