アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓




【スクフェス】第7回メドレーフェスティバルのボーダー予想と推移(終了)

20150904sch01

9月5日16時から、『第7回メドレーフェスティバル』が開始されました。
今回もこの記事でボーダーの推移や予想を行っていきますので、2枚取りに向かって各々参考にしてみてください。

本記事の転載はお止めください

現時点でのボーダー予想は 82500pt 84000pt 結果:82143pt

【開始前】
数々の記録を打ち立ててきたことり(・8・)イベント。今回はそれに加えて”大型アップデートの勢い”と”メドレーフェスの稼ぎ易さ”が加わります。場合によってはこれに報酬の性能が上乗せ…開始前から恐ろしいですね。
ボーダーの細かい調整は報酬が決まってから。ピュア&ことりなので、スコアアップ系なら凄い事になりそうです。
【開始直後】
報酬は判定系。スコアアップ系では無かったので爆発的な伸びは無いでしょうが、やはりことりイベ。油断はできません。ボーダー予想は数日間このまま様子見します。
【9月14日追記】
イベント終了が平日と言う事もあり、休日に大きく伸びました。
その伸びが予想を上回る伸びだった為、ボーダー予想を上方修正します。
【終了直前】
過去のデータが参考にならない程の伸び。ことりイベ恐るべし…ボーダー予想を上方修正しました。
【終了後追記】
最後の1時間半の伸びは過去最低レベル。一体何が…?

■日程

09/05 16:00 ~ 09/15 15:00

■アレンジ

消費G 効果
100000G 報酬グレードアップ
50000G パーフェクトサポート
30000G EXP1.1倍
25000G スコアアップ
10000G イベントpt1.1倍
5000G 体力回復

■曲リスト

スマイル
僕らは今のなかで Someday of my life
Cutie Panther 愛してるばんざーい!
夏、終わらないで COLORFUL VOICE
Love wing bell Music S.T.A.R.T!!
クール
ダイヤモンドプリンセスの憂鬱 LOVELESS WORLD
UNBALANCED LOVE Snow halation
Dancing stars on me! Paradise live
あ・の・ね・が・ん・ば・れ! Wonderful Rush
ピュア
Pure girls project どんなときもずっと
ユメノトビラ sweet&sweet holiday
きっと青春がきこえる Listen to my heart!!
キミのくせに! もぎゅっと“love”で接近中!

■ポイント報酬

累計ポイント 報酬
20pt 5000G
100pt 友情pt 300pt
500pt ラブカストーン 1個
1000pt 5000G
2000pt ラブカストーン 1個
3000pt 友情pt 400pt
4500pt N:支倉かさね
6000pt 10000G
8000pt ラブカストーン 1個
10000pt 15000G
12500pt R:アルパカ
15000pt 友情pt 500pt
17500pt R:山内奈々子
20000pt 20000G
22500pt 友情pt 500pt
25000pt SR:南ことり
27500pt 友情pt 750pt
30000pt 25000G
32500pt 友情pt 750pt
35000pt ラブカストーン 1個
37500pt 30000G
40000pt 友情pt 750pt
42500pt ラブカストーン 1個
45000pt 40000G
47500pt 友情pt 1000pt
50000pt ラブカストーン 1個
52500pt 50000G
55000pt 友情pt 1000pt
57500pt 60000G
60000pt ラブカストーン 2個
64000pt 友情pt 1500pt
70000pt ラブカストーン 2個
80000pt ラブカストーン 3個

■ランキング報酬

条件 報酬
1~10000位 SR:南ことり 2人
N:支倉かさね 1人
勧誘チケット 2枚
10001~50000位 SR:南ことり 1人
N:支倉かさね 1人
勧誘チケット 1枚
50001~120000位 N:支倉かさね 1人
勧誘チケット 1枚
ラブカストーン 3個
120001~250000位 N:支倉かさね 1人
勧誘チケット 1枚
ラブカストーン 2個
250001~450000位 N:支倉かさね 1人
ラブカストーン 4個
450001~700000位 N: 1人
ラブカストーン 2個
700001~1000000位 ラブカストーン 1個

■SR:南ことり[お祭り編]のステータス詳細

20150905sch

体力 スマイル ピュア クール
初期 3 2520 3690 2640
lv60 3      
lv80 4 3630 4800 3750
特技 お祭りドレス リズムアイコン19個ごとに28%の確率で
判定が3.5秒強化される
センタースキル ピュアハート ピュアPがUP(6%)する



■第1~6回『メドレーフェスティバル』ボーダー推移

■今回の『メドレーフェスティバル』ボーダー推移

20150904sch02

日時 ボーダー 前日との差
09/06(日) 00:00 4635 ---
09/07 00:00 12599 +7964
09/08 00:00 19028 +6429
09/09 00:00 25683 +6655
09/10 00:00 31473 +5790
09/11 00:00 37329 +5856
09/12(土) 00:00 43047 +5718
09/13(日) 00:00 49766 +6719
09/14 00:00 57275 +7509
09/15 00:00 66819 +9544
09/15 14:00 79056 +12237
09/15 15:00 82143 +3087

【終了後追記】
最後の1時間半が異常に伸びなかった為、少し稼ぎ過ぎる結果となってしまいました。ギリギリを突きたい派としては勝ったのに負けたような微妙な心境です。(おまけに勧誘チケット0でしたし…)
何はともあれ、激戦を何とか乗り越えられた事で満足感は得られました。次のメドレーではチケットが出ると良いなぁ…

■その他(注意点)

  • 報酬として極稀に”勧誘チケット”が貰える事がある
  • 端末によっては、2,3曲目で重くなる事がある
  • 2曲目開始時に強制終了(アプリが落ちる)になり、何も得られない事がある(修正済?)
  • フレンドのボーナスで報酬が5個になる事がある
  • 2曲以上を選んだ時、同じ曲は連続しない。同じ属性の曲が続く
  • 1曲目で失敗した場合はイベントptは貰えない。2曲目以降失敗で少しだけ獲得

ことり(・8・)イベントというだけで身構えるのですが、それに加えて様々な要素が加わっていますから…開始前からいろんな意味でワクワクが止まりません。2枚取50000位への緩和を感じさせない伸びを見せてくれるのは間違いないでしょう。
今では勧誘チケットでRが出たとしてもシールに替えられますからね。勧誘チケットがポロポロ落ちるこのイベントこそ力の入れ時。今回もイベントSRと勧誘チケットを目指して全力で楽しみましょう。

拍手ボタンやランキングボタンを押していただけると嬉しいです↓

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

