アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


嘘を見抜ける人工知能が衝撃的すぎる 他

20150830n1

嘘を見抜ける人工知能が衝撃的すぎる

誰が嘘をついているのか疑心暗鬼になるゲーム『人狼』でとある人工知能が猛威をふるったようです。
そもそも、あんな複雑なゲームを人工知能だけでやってしまう『第1回人狼知能大会』なんて存在に驚きです。人がやるのすら難しいのに…

人は無条件で生活費をもらえるとどうなるのか?オランダでベーシックインカム実験へ

20150830n2

リンク先でも言われていますが、パチンコが存在している時点で日本では導入できないでしょうね。
こういった方法でお金をもらえれば、色々な勉強ができて楽しそうなんですけどね…

なにこのかわいい生き物 リモコンをよちよち追いかけるインコがかわいすぎて胸が苦しい

可愛い(小並感
小学生並の感想ですが、”可愛い”を無理に可愛い以外の言葉で表す必要も無いと思うんです。

【炎上】佐野研二郎エンブレム原案はヤン・チヒョルト展からパクったことが判明!同時に佐野研二郎が展覧会に行っていた証拠も見つかった!

20150830n3

この方の場合は擁護できませんが、創作において”過去の何か”と被る事は結構あると思います。一度も見た事が無い物と被る事もあるでしょうし、過去に見た作品が無意識化で脳内に潜伏している事もあるでしょう。
それにしても、原案酷いですね。

【佐野る】佐野研二郎東京五輪エンブレムの展示例に続き渋谷の画像までも無断借用?

20150830n4

パクリ問題がネットで炎上していますが、『正直どうでも良い…』という方も結構多いのではないでしょうか。
割と最近どうでも良くなってきてしまった自分がいます。もしかすると、何も動かない事が最も効果的な話題反らしの方法なのかも。

【画像】 出荷を待つペッパーをご覧下さい

201508305

首のうなだれっぷりも絶妙ですが、腕の脱力感もなかなかのものです。
今の人工知能では想像が付きませんが、100年後にはロボットの自殺なんてのも社会問題になってたりするかもしれませんね。

【画像】90年代のアニメってこういう感じだったよな

aad71b14

やはり今の作品と比較するとかなり奇妙に見えます。これが特に特徴的だっただけではありますが。
見ていた当時でさえ綺麗に見えた『フルメタルパニック』ですらちょっとした時代を感じるのですから、10年という月日は馬鹿にできません。今やっているアニメが10年前になる10年後が今から楽しみです。いろんな意味で。

ひらめいた!ドローンの天敵はワシ。ならば。。。


狩られる側の視点というのもなかなか楽しめますね。
amazonがドローンで配達なんて話を出していましたが、ワシに襲撃されて商品が人間の上に落ちてきたりしないんでしょうか。

【速報】「ファイナルファンタジー15」 2016年3月に発売日を含むさまざまな情報を公開する発表会が開催決定!!

201508309

2016年3月に”発売日”が発表されます。半年前に”発売日”発表の話題を見る事になるとは…
2017年辺りでやっと発売でしょうか。これだけ待つと体験版が体験版にならないくらい別物になっていそうです。

「まどマギ」の絵ってなんであんな四角いの?ホームベースなの?????(大量画像あり)

20150830n10

最近アニメの方に動きが無い為、ゲームアプリとのコラボやスロットのイメージが強くなってきている”まどマギ”のまとめ記事。かなりの量の画像がまとめられています。
人気があったアニメでも動きが無いとオワコン化してしまいますからね…そろそろ何か新しい動きを見せて欲しいものです。もちろん、コラボ以外で。

VRのこれからが見えてくるかもしれない、VRを描いた映画10選

20150830n11

昔見たSFに今の世界が追い付こうとしているわけですが、もしそのSFの世界に追いついた時…次に見る未来というのはどんな物なのでしょうか。追いついた時にしか分からない事とは言え、興味深いですね。

【ネタバレ注意】3DS版ドラクエ8、ゼシカエンドが追加される

20150830n12

ドラクエ5に新キャラ”デボラ”が追加されたくらいですから、既存キャラの別エンドが追加されるくらいは良い味付けです。今回はボイスも入っていますしね。
8までリメイクされた今、次のリメイクは9?あれってリメイクする程古かったでしょうか。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

