アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


Fate/GOの300万DLや放送中の銃撃やコナミアプリ終了の話題を振り返る 熊の水遊びも

20150827n1

コナミ、一部iOSアプリの配信終了を発表…『ラブプラス』『DDR』『シュウォッチ』など

会社として社員を守らなければいけないので無駄を省くのは納得できます。しかし、最近色々撤退し過ぎているのでコナミがどうありたいのか全く分かりません。
MGSブランド、桃鉄ブランドを自ら破壊し、ソシャゲ分野も中途半端。『ラブプラス』や『MGS:PW』を出していた頃からそれほど経っていないと言うのに、どうしてこうなってしまったんでしょう。

【閲覧注意】ニュースの生放送中に女性レポーターとカメラマンが射殺される


日本のニュース番組を見ていたら速報でこのニュースが飛び込んできました。その瞬間、『中継中に銃撃?それならすぐに銃撃時の放送シーンがネットに出るはず!』と考えてしまいました。
正直、即座に『人が襲撃されているシーンを見られる』と考えてしまった自分自身の汚さにガッカリです。

初代ポケモンの151匹うろ覚えで描いてく

20150827n3

↑こんな感じの味があるイラストが複数貼られています。
サッと書いている割には非常にクオリティが高く、恐らく描いている方はそれなりに慣れている方だと思われます。
時間をかけて上手に描く技術も素晴らしいですが、即座にそれっぽい絵を描ける技術も素敵です。

民家のプールをお借りして、5匹のコグマとママグマが完全なるリラックマ


なんとも微笑ましい動画。もちろん、遠くから撮っているから微笑ましいのであって、子供を守っている母熊の怖さを考えれば少し恐ろしい動画でもあります。
熊 動画』で検索をかけるとほとんど怖い動画ですし、『三毛別羆事件』なんてトンデモ事件もあります。やっぱりどこまで行っても怖い存在ですね。

ジョジョの絵が苦手という人のために描いた「ジョジョの奇妙な冒険 第一話」

20150827n5

リンク先でジョジョ第一話がユニークなタッチで描かれています。
1つの漫画を別の人が描くとまた違った味が出て良いですね。いっそどこかの漫画雑誌で『1つの話を複数の漫画家に別々に描いてもらう』みたいな企画をやってくれないでしょうか。ジャンプ辺りでやったら結構な話題になりそうな気がするのですが。

『Fate/GrandOrder』300万DL突破キャンペーンでギルガメッシュ登場!!ゲームのバランス調整も実施!

20150827n6

折角事前登録までしたのに未だに手を付けていません。ネット上での評価とappstoreでの評価が低すぎて…
ただ、悪い話題は一通り出尽くしましたし、後は上がるのみ。そう言った意味では最強の英霊『ギルガメッシュ』が手に入るこのタイミングでスタートするのも悪くないかもしれません。
ネット上やレビューでボロボロに書かれていても、iosでの売上はかなり上位にいます。それだけ課金する価値を見出した人間がいると言う事ですから、やってみないと本当の面白さは見えてこないのかも。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

