アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓




【ディバゲ】『心が叫びたがってるんだ。』とまさかのコラボも発表!ディバゲ生放送まとめ

20150825diva00

毎月恒例のディバインゲート公式生放送にていくつかの新情報が公開されました。
今月は『初音ミク』コラボが復活。更にコラボ新ユニットも追加されるとの事。コラボ開催日時等々もしっかり発表されましたので、その辺りをざっくりと見て行きましょう。

■初音ミクコラボが復活!

20150825diva02 20150825diva03

■登場ユニットもざっくりと紹介!新ユニットも2体追加(スクラッチ1、ゲリラボス1)

20150825diva04 20150825diva05
20150825diva06 20150825diva07
20150825diva08 20150825diva09
20150825diva10 20150825diva11

新登場ユニットは『サナエ:初音ミク』と『神秘の歌姫:初音ミク』
風属性機会パを作る場合、『マダナイ』『トラピゾイド』『イージス』辺りが使えるラインでしょうか。
歌姫ミクはASがかなり強力なので、風属性パのサブとしても十分に活躍が見込めそうです。(当てられれば)

■東魔王サマエルが次の降臨に

20150825diva12

“東”魔王…? 大人気のオリエンスは…?
非常に強力なBS持ち。LSとNSは微妙な為、使い勝手はあまり良くなさそうです

■『心が叫びたがってるんだ。』とまさかのコラボ!

20150825diva132 20150825diva14
20150825diva16 20150825diva17
20150825diva18 20150825diva19
20150825diva20 20150825diva21
田崎大樹 20150825diva22

『成瀬順』はミッションで入手可能。他ユニットは友情スクラッチから。
友情スクラッチで入手できるユニットにしては高性能。

■ガンホーコラボが復活!

20150825diva23 20150825diva26
20150825diva24 20150825diva25

■追加再醒ユニットが発表!(ジョーイ、

20150825diva29 20150825diva30
20150825diva31 20150825diva32

ジョーイのPSがかなり強力に。ロメオのBSが5パネでたった1%の為、ほぼ有って無いようなものですね。
ロメオがタマやカナンパのパーツとして素押し強くなったと思えば…許容範囲でしょうか。
ジュリエットは正当進化。かなり使い易くなっています。後述の『リヴィア』パにも組み込める為、タイミング的にも一番おいしい感じです。

■超聖煌祭で新限定ユニット『流水竜リヴィア』が登場!

20150825diva35 20150825diva36

LSは最近の限定ユニット級。NSの火力は2パネ特大でトップクラス。ASも強力。
ここまででさえ強いのですが、PSの3属性3倍が驚異的。HPにも攻撃力にもLSで倍率が掛かっている状態で更にPSで倍率が掛かり、圧倒的な火力を叩きつけることが可能になります。それにASのBOOSTパネルを乗せれば更に1.5倍。火力だけ見れば過去最高である事は間違いありません。
属性統一ができない為、ある程度運と技術が必要になります。その点では熟練者向けかもしれませんね。

■リアルイベントの開催日、会場を発表!

20150825diva38 20150825diva39

リアルイベントの発表はディバインゲートアニメ版の物を全力で開放する予定との事。
次の再醒ユニットの発表もここで。


コラボ2つの発表は驚きました。特に『心が叫びたがっているんだ。』に関しては完全に予想外。闘いとは無関係のアニメなのですが、なんでコラボする事になったんでしょうね。
新フェス限が出る度に『インフレしているな』と思わされますが、今回もまた一段と飛びぬけたユニットが出て来ました。恐らく次もその次も更に強いのが……ソシャゲの運命とは言え、なかなか付いていくのが大変です。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

