アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


『日常』の終焉やローラやソシャゲ破算の話題を振り返る レジェンドcisや韓国人の蛮行も

20150825n7

【注意】ソシャゲ課金で破産申請する人が多すぎて免責不許可事由に追加 ガチャがパチンコ、競馬などと同じ「ギャンブル」扱いになる

パチンコや競馬をやらない人でもソシャゲに課金していたりしますからね…ギャンブルを馬鹿にしていてもゲームには課金。ゲームは別。という認識の方も多いのではないでしょうか。
第三者から見れば『何かでお金を使い果たした』事には変わりありませんし、『何にお金を使った』と考えるのではなく、『いくらお金を使った』で考えるようにしましょう。

「トイレから銃を装填する音が聞こえたので」フランス特急列車で旅行中のアメリカ兵らが無差別テロを防ぐ…海外の反応


この話題、それほど騒がれていませんが相当なミラクルですよね。
”たまたま”自動小銃の装填音がしたタイミングで、”たまたま”アメリカの兵士が通りかかって、それを危険だと即座に判断して取り押さえる準備をした。この偶然と行動力が無ければ100人以上死者が出ていた可能性もあります。
もしこれがたまたま通りかかった自衛隊員だったら…どうだったんでしょうね。

【クソすぎ】 韓国女子バスケ選手がボディーブローで台湾選手をKO!

20150825n9

韓国チームと戦うと試合後にまで影響する怪我を負いますからね…本当なら誰も関わりたくないはず。
少し前にも『サッカー選手の頭踏みつけ』がありましたし、自分達の国がどう思われているのかそろそろ冷静に見て欲しいところです。

【悲報】漫画『日常』、終わる (画像あり)

20150825n10

NHKでも一時期放送されていた『日常』の原作、ついに終了です。
NHKで放送される前は『つまんねぇ』『なんだこれ』という批判的なコメントが多かったように思えますが、NHKで初めてみた層は意外と楽しんでいた様子。
冗長な物語では無いので終わるとなればスパッと終われるのも魅力的。最後の最後まで楽しむ事ができそうです。

その日人類は思い出した。一瞬でお金が減ることの恐怖を。歴史的暴落のなか1人別世界にいる男を除いて。

この世に本物の怪物っているんですね。ニュースで言っている『怪物級○○』が小者に見えてきます。
この利益の裏で、何億も損している人間がいます。破産もできないので人生詰んでいる人がいます。追い詰められた状態で見るcisさんは、どんな姿に映るのでしょう。

【朗報】ローラがバイオハザード出演→お前ら「ゾンビ役か」→アリスと共に最後の戦いを挑む女戦士役と判明

20150825n12

すっかりミラジョボビッチ劇場と化しているバイオハザードシリーズ。それに先日ローラが参加すると言う事で話題になっていました。
記事名の様に、私も友人も『ゾンビ役やるんだろうけど、見つけたら笑いそう』なんて話をしていたんですが…まさかの名前有キャラ。ローラにさほど興味が無くても劇場で見てみたくなってしまいます。
劇場で見た時、DMMのCMや「オッケー」のイメージを頭から離す自身がありません。…女戦士ってそもそも何だ。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

