アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


ドラクエの秘密や可愛い子猫や日経大暴落の話題を振り返る 製鉄所大炎上と佐野氏の炎上も

20150824n7

ドラクエの誰も知って無さそうな秘密を挙げてけ

真贋入り混じる様々な秘密(小ネタ)が紹介されています。ドラクエシリーズをプレイしていればプレイしている程楽しめますが、かなりの量がある点にご注意ください。
アプリのDQMSLをプレイしていますが、こういった”秘密”が生まれる程の深さが無いんですよね…アプリゲームにそれを要求するのは無理があるのでしょうか。

日経大暴落で退場者続出「みなさんさようなら」

20150824n8

FXや下部のシミュレーションで自信を付けた友人が本番に臨んでいましたが、それ以降一切連絡がありません。彼は元気にしているでしょうか…
FXや株で稼いだという人の話題を見ると、ギャンブルに一切手を出さない私も「自分もやってみようかな…」なんて思ってしまったりします。そんな時は犠牲になった先人の惨状を見て落ち着くのが一番。他人の不幸を喜ぶのではなく、他人の足跡から学びましょう。

【速報】羽田空港近くの製鉄所の倉庫が爆発 何が起こってるんだ・・・

20150824n9

昼ごろからネット上とテレビで騒がれているニュースです。惨状が分かり易いまとめ記事をピックアップ。
薬品をばら撒いたりしないだけ天津の事故よりはマシですが、日本も中国の事を笑っていられませんね。中国ではこの程度の火事はニュースにすらならないのかもしれませんが。
昨日は神奈川の米軍基地でも火事が起こっています。身近な大規模施設にご注意ください。

【速報】作家・冲方丁さんが妻へのDV容疑で逮捕!アニメ『蒼穹のファフナー』『サイコパス2』『攻殻機動隊』の脚本構成など

20150824n10
http://mainichi.jp/select/news/20150824k0000e040175000c.html

最近だと記事名の3作が有名ですが、過去にはあの『セガガガ』『シェンムー』のシナリオも担当していたようで…
世の中にはDV沙汰の騒動なんて溢れています。それでも”作家”ともなるとニュースで大事になってしまうのですから大変ですね。
逆にいえば、DV沙汰レベルの騒動を起こしてニュースにならなかったとしたら、それはまだ注目すらされていないという事なのかも。

ミトンの中に入った子猫がちっさかわいい!


一週間の最初の1日。すっかり仕事モードに固まってしまった表情をほぐすのに良い動画。
何も考えずに、ただただ可愛いだけの動画を見る時間も必要だと思いますよ。

佐野研二郎またも盗用疑惑浮上 「カメラグランプリ」のマークは素材から流用? 利用規約違反まで

20150824n11

最初の『フランスパン』『BEACH』『オリンピックロゴ』『水着の』辺りまでは完全なパクリでしたが、途中から微妙なラインになり始めましたよね。なんというか、「言われてみれば似ている…?」というレベルまで叩かれ始めました。
オリンピックの件で騒ぎにならなければそのままになっていた悪事ですし、オリンピックのエンブレムが取り下げられたとしてもしばらくの間は炎上し続けるでしょう。弁護士が諦めるのも納得です。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

