アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風刺画やベテルギウスやコスプレの話題を振り返る 航空ショーの事故や初代PSの思い出も

20150823n7
(引用元:boredpanda)

「悲しい… 実に悲しい」 現代社会の問題点を風刺した、秀逸なイラスト集!

ユニークなイラストが複数紹介されています。
「スマホ中毒には気をつけましょう」と文字で書かれても心に響きませんが、風刺画という形で見せられると結構堪えます。幅広い人間に何かを訴えるには文字よりもこちらの方が効果がありそうですね。

【コスプレ】もはや映画の特殊メイクの領域。女性コスプレイヤーによるコスプレが完成するまでの過程がすごい

20150823n8

”超”が付く程のハイクオリティコスプレが紹介されています。あまりに大掛かりでいくらかかっているか分からない程の規模なので、実際にコスプレする際には1ミリも役に立たないかもしれませんが…
コミケでこのレベルのコスプレをしたらどんな事になるんでしょうね。

(動画あり) イギリスの航空ショーで戦闘機が道路に墜落、7人死亡


何一つ共通性は無いでしょうが、ここ最近”墜落”の文字を見る機会が増えていませんか?
旅客機、航空ショー、小型飛行機、輸送機、5年前辺りと比べると、墜落の件数が2,3倍に伸びている気がします。
情報が入ってきやすくなっただけなのかもしれませんが…

初代PS名作集。おすすめゲームを編集/ライター25人が選出【プレイステーション20周年記念】

20150823n9

見る前に『あのゲームは面白かったなぁ…』と言うのを2,3本想像してから見てみてください。恐らくほとんど同じ物が選出されています。
星の数程のゲームが生み出された初代PSですが、結局強烈に印象に残っているのはみんな似たり寄ったりになってしまうんでしょう。大量にリリースされる上に駄作と名作の差が酷い辺りは今のアプリに通ずるものがあるかもしれません。
さて、15年後に『スマホアプリ名作集』なんて記事が出てきたとして、何が入ってくるんでしょうね。

ベテルギウスの超新星爆発の瞬間を見れる時代に生まれたかった

20150823n10

基本的な星座名くらいしか星の知識が無い私ですが、こうやって計り知れない程大きな規模の話題が出ると『小さな事を気にしていても仕方が無い』と少しだけネガティブ傾向が緩和されます。
普段星の事なんて考えないのに、落ち込んだ時ばかり宇宙規模で考えてしまうのですから、都合のいい人間ですね。

経口補水液、ポカリと何が違うの? 飲みにくい味には理由があった…

20150823n11

普段ジュースを口にしないので『OS-1』なる存在がある事を知りませんでした。POCARIはコンビニで見かける度に目に入っているんですけどね。
OS-1は脱水症状で危機に瀕している人間に有効との事。POCARIも失われた水分を補うには良いそうですが、それはあくまで日常の範囲。危険域に入った場合はOS-1が良いとの事。
味はPOCARIが上なので、OS-1の方の売上はPOCARI程では無いのでしょう。ただ、炎天下で脱水症状になる事もあれば、食中毒で脱水症状になる事もあります。そんな”本当に水が必要な時”に最適な飲料を販売してくれているのですから、大塚製薬に感謝しておきたいところです。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。