アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓




オークションの闇や無重力T字ハンドルや天津爆発の話題を振り返る モバマス&MTGの謎シンクロも

20150823n1

「#モバマスの画像をアップすると近い構図のMTGのカードが送られてくる 」が脅威のシンクロ率で抱腹絶倒【随時更新】

万人受けはしないけど、受ける人にはとことんウケる。そんなネタです。
突然MTGのテキストになる”ネタと言い、最近いじられる事が多くなってきたMTG。次はどんないじられ方をするのでしょうか。今から楽しみです。

【惨い】天津爆発、中心地域に人が住めるかを確認するため、動物を檻にいれて放置する動物実験を開始

20150823n2

鶏やウサギ、鳩を入れた籠を爆心地に置き、その様子を観察しているとの事。
やり方は酷いように見えますが、実際に投薬実験等でモルモットが星の数ほど死んでいますしね…100%死ぬ実験に比べたらまだマシです。
昔、宇宙に飛ばした犬や猿に比べたらもっとマシかと…

なにこれ不思議。無重力状態でT字ハンドルを回し外すと起きる現象


ただただ『スゲー』と感動。無重力にはまだまだ楽しめる要素がたくさんありそうですね。
人間がTの字のポーズで固まり、他の人に回してもらったらこんな感じで謎回転をするんでしょうか。いつか宇宙へ行ったら試してみたいものです。

ネットオークションで見つけた酷いやりとり挙げていくよ

20150823n4

まともな大人がやっているとは思えない幼稚なやり取りの数々がまとめられています。
オークション未経験で今後オークションをやろうと思っている方は見ない方が良さそうです。本当は結構便利なのですが、悪い例ばかりを見ていると躊躇いが生じてしまうかもしれません。

焼け焦げた城、シンデレラの死体。”悪夢”のディズニーランド、バンクシー監修の「Dismaland(ディズマランド)」が期間限定でオープン(イギリス)


↑の動画、激しい明滅がありますので視聴には注意が必要です。
全体的に重苦し過ぎて絶対に行きたくない内容に。なんというか…核戦争が起こった後のディズニーランドがこんな感じになっていそうです。もしくは北朝鮮の娯楽施設。
ディズニーキャラも出しちゃってますし、訴えられるのも時間の問題。”期間限定”は訴えられるまでの期間の事を言っているのかもしれませんね。

空気中のCO2から炭素繊維を合成する技術が発表。温室効果ガス削減にも可能性

20150823n6

記事名だけ見れば夢の技術。もちろん、そんな夢の技術が都合良くいくわけもなく…
現在のCO2問題を解決するにはサハラ砂漠の10%の土地が必要になるとの事。サハラ砂漠の10%って、日本の面積の2.5倍。それだけの施設を作る技術や資金はどの国にもありませんよね。
更に、この技術を稼働させるのにもCO2が排出されるという事。太陽光発電で供給と言っていますが、現実的ではありません。
『これはすごい!』と思った技術が実現不可能だと『またか…』と思ってしまう今日この頃です。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

