アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓




外人4コマや進撃の巨人や漫画家の上達の話題を振り返る ゲーム発売延期や”渡りプール”も

20150822n1

【発売延期】 『ソフィーのアトリエ』11月9日、『よるのないくに』 10月1日に延期決定!うわぁああああああああああ

結構なビッグタイトル2つが延期。『よるのないくに』に関しては2度目の延期です。
良い延期なら良いのですが、本当にカツカツで細かい部分が粗くなっていないかが不安です。特にシリーズ物では無い『よるのないくに』はかなり危ない空気が醸し出されています。…発売後2,3日様子を見た方が良い…かも?

コーエーテクモ新作、PS3/PS4/PSV『進撃の巨人』スクショを公開!ゲームではアニメ一期の内容をすべて網羅!

20150822n2

『アニメ一期を網羅』との事なので、あくまで壁の中の話と言う事ですね。よく考えたらその頃が一番面白かった気もします。第一作目としては良いチョイスかと。
しかし、言い換えれば一番の人気キャラ『リヴァイ』がほとんど出ないと言う事に。はてさて、どうなることやら。

知ってた?瞳の色によってゲーム画面の見え方が違うんだって

20150822n3

人間、自分の目に映っている物が全てなワケで…こうやって教えて貰える機会が無いと他の人がどんな世界を見ているかなんて知りようが無いのです。
折角こうやって他国の方が見ている世界を知る事ができたのですから、海外向けの何かを作る時に活かしたい所ですね。今のところそんな機会は無さそうですが。

序盤の絵の下手さが尋常じゃない漫画といえばwwwww(画像あり)

20150822n4

「”序盤の”絵の下手さが尋常じゃない」なんて言ってもらえるだけ良い漫画かと思います。何しろ”序盤の”なんて言う前に消えて行く漫画家がほとんどですからね…恐ろしいものです。

無表情→YEAAAHHH!!!!!の外人4コマのご本人が10年ぶりにオリジナルを再現

20150822n5

リメイク版の方が低クオリティに感じてしまう辺り、映画等に通ずるものがあります。
とは言え、あの時の4人が未だにこうやって集まる関係であるのは何だかほっこりします。こんなネタで集まれる友人がいるのを正直羨ましく感じる今日この頃。

ロンドンで建設予定の地上10階にあるプールは、「渡り廊下」じゃなくて「渡りプール」

20150822n6

正直尋常じゃない程羨ましいです。日本にも輸入してくれないものでしょうか。
『プールで泳ぎつつ、底を覗けば行き交う人々の姿が見える』文字にすればなんて事の無い内容かもしれませんが、実際に自分が体験してみれば忘れられない思い出になるはず。
そう言えば、これ水こぼれたら下の人に直撃…

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

