アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓




スプラトゥーンやら無限バッテリーやら可愛いネコの話題を振り返る パクリロゴ騒動も

20150821n7

ほぼ無限の寿命を持つバッテリーを作る方法が開発される

どんな現象が起こっているかは正直なところ1ミリも理解できていませんが、充電回数が桁違いのバッテリーが生まれそうな事は分かりました。
最近落ち目のSamusung。この技術を商品化に結び付けて一儲け狙う事はできるのでしょうか。バッテリー購入の回転率が下がる事になるので、一般流通しない可能性もありますが。

ワイ漁港在住ネッコ、朝から大物を狙う

20150821n8

漁港で生きる可愛い猫画像特集。飼われている猫と違って我が物顔なところも良い感じです。
釣りをしている横でこんなに無防備な姿を見せられたら、猫にあげるつもりの無い魚だってついついあげたくなるという物です。ホント、猫は人間の心をよく理解しています。


【おまけ】フレーメン現象を突破したネコ(動画)

セブンイレブン店員が制作した「おでんPOP」、五輪エンブレムに似ているので使用不可

20150821n9

↑このでPOPを作った所、なんとオリンピック委員会から警告が。この程度のパロディで警告が来るんですね…
このPOPを止めてから作ったPOP第二弾の流れが秀逸。必見です。
【おまけ】スペイン在住の日本人デザイナーが考案した扇モチーフのエンブレムが好評らしい。

「Splatoon」、新ステージ「ヒラメが丘団地」を8月21日に追加

20150821n10

今までプレイしたどんなステージよりも魅力的に見えます。室外機やら壁を伝う配線やらが妙にリアルで、まるで近所で戦っているような感覚になってきます。
世界で販売しているタイトルなので日本の舞台に特化するのは難しいかもしれませんが、もっと日本らしいステージが増えてくれると良いですね。

敵を倒すと“おっぱい”が膨らみ、その胸でアイテムを鑑定するローグライクRPG『オメガラビリンス』が半端ない

20150821n11

↑この画像を見る限り、ローグライクゲームRPGとして面白そうに見えてきます…が、リンク先下部のアダルト過ぎるスクリーンショットにご注意ください。なんだかRPG要素がおまけにすら見えてきてしまいます。
王道のローグライクゲーをやりたいのなら、『世界樹と不思議のダンジョン』の方が良さそうです。

【天津】600名が気化蒸発か? 600名の民工が住むプレハブ小屋が消失

20150821n12

天津爆発事故の半径400m圏内にあったプレハブ住居が跡形も無く吹き飛んでいたという話。
「逃げただろう」という意見もありますが、それは避難経路やら避難工程が事前に周知徹底されていた場合の話。特に今回は400m先での火災ですからね…油断していた方もいたのではないでしょうか。
googleマップで試しに自宅の半径400mを調べてみました。400m先で火災が起きていても逃げそうもない距離でした。各自googlemapで調べてみるとなんとなく感覚がつかめると思いますよ。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

