アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


うしおととらフィギュアやらサモンナイト6の話題を振り返る パクリ騒動やテレビゲームの悲劇も

20150821n1

テレビゲームによって引き起こされたと言われている10の悲劇的な死

記事を見る前から察していましたが、やはりGTAシリーズが複数入っていました。あれだけ多くの人間がプレイしているのですから、その中の数人が事件を起こしたってゲームが原因とは言えないはずなんですけどね。
POSTAL2のエグさはグロテスクゲームに寛容な私でさえひきました。表現の自由で囲いきれないレベルのゲームが存在している事も確かです。

ほぼ完全な人間の脳、実験室で培養成功 米大学研究

20150821n2

機械で人工頭脳を再現される前に人工的に脳が再現されてしまうとは…人間は恐ろしいですね。
とは言え、あくまで脳に近い物ができただけ。これがすぐにどうこうという事はありません。しかし、もしも人間の脳と同じレベルの思考や処理ができるようになったら…なんだか悲劇が起こりそうです。

東京五輪のエンブレム 使用料は推定200億円か

アメリカのデザイナー、ロゴマークめぐり佐野 研二郎氏を提訴へ

20150821n3

1つのパクリ騒動をきっかけに、出るわ出るわ類似のデザイン。もう流石に認めても良いのではないでしょうか。
STAP、海軍大将、ゆうちゃん、ゴーストライター、号泣県議、パクリスト。ここ2年間の日本は荒れ過ぎです。

「闘会議2016」の発表会が開催。賞金・賞品総額1億円超のゲーム大会「闘会議GP」など,の企画内容が明らかに

20150821n4

様々なゲーム会社も参加している『闘会議』。日本のe-Sportsの先駆けになる事はできるのでしょうか。
ゲーム=趣味、ゲーム=暗い、なんて固定観念がおっさん世代にはこびり付いています。そう言った世代に理解してもらうのはなかなか難しいでしょうが、こういった大会がどんどん大規模に、広範囲に広がっていけば『時代は変わったなぁ』と認めてくれる日も来るかもしれませんね。

アニメ化記念で『うしおととらフィギュア』作ったwwwwwwww(※画像あり)

20150821n5

なんとも味のある作品が徐々に仕上がっていきます。おまけ(こっちが本番?)で描かれた白面の者の不気味さもなかなかのものなので、当時漫画で読んでいた方はなかなか楽しめる記事になっています。
うちの地方じゃ新作のアニメ見れないんです。それほど話題になっていないのが少し不安な今日この頃。

サモンナイト新作、PSV/PS4『サモンナイト6 ロストオーダーズ』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

20150821n6

まさに「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」といった感じ。後発のディスガイアシリーズに席を奪われて勢いを失っていましたが、やはりこの名前を見ると安心します。
問題はクオリティ。そして上手くマーケティングができるかどうか。ここで失敗したらもう復活は見込めませんし、それなりに力を入れてくれる事を祈りましょう。潰すには勿体ないコンテンツです。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

