アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


メダカやらコーラやらチートやらの話題を振り返る 豆腐メンタルと中国消防士も

20150820n1

低年齢層は「罪の意識なし」 スマホゲーにも広がる「チート汚染」問題、悪質な場合は刑事告発も

『チート=悪い事』これは間違いないんですが、よくよく考えると若い頃に初代ポケモンでバグ技使っていた私には批判できない話題でした。もちろん、オフラインのゲームとスマホのゲームでは重さが違いますが、子供にとっては『噂やネットで手に入れた情報で一気に強くなれる』だけでしかありません。社会的な重みは違っても、子供にとってはセレクトボタンでlv100を量産しているのとなんら違いは無いのです。
あの頃裏技を使っていた今の大人なら、当時の事を思い出して何とも言えない気持ちになるんじゃないでしょうか。
20150819n21

メダカの名前がカッコよすぎて面白すぎる件

20150820n2

名前がカッコイイ!という話もリンク先を見て納得しました。ただ、それ以上に”メダカの美しさ”に感動してしまいました。恐らく、この記事を見なければ『めだかなんてどれも一緒』という認識のまま死んでいた事でしょう。
何はともあれ、少しだけ覗いてみてください。良い情報との出会いがあるかもしれませんよ。

「コカ・コーラ」と「コカ・コーラゼロ」を煮詰める動画 明らかな差がでる

レッドブル・ダイエットコークを飲んで24時間以内に起こること


喉が渇くこの時期向けのドリンクの話題を2つ。
両方見てみると分かりますが、やはりダイエット飲料もエナジードリンクもあまり体に良くは無さそうです。特にコーラの方は動画を見るといかに危険かがひしひしと伝わってきます。
とは言え、『体に悪いから飲まない』なんて言っていたら何も口に入れられなくなってしまいますからね。本人が食べたい物を食べ、飲みたいものを飲み、その瞬間を満たせれば良いのです。明日には事故で死んじゃっているかもしれないんですから、少しくらいは何も気にせずにいても良いじゃありませんか。

ネットで創作活動しとる奴ってどいつもメンタル弱すぎやろwwww

20150820n4

コメント欄で1つ叩かれるだけで1カ月凹む私の様な人間もいれば、他者の作品を自分の物と言い張るトンデモメンタルの持ち主もいます。
豆腐メンタルが強気な人間を羨む事はあっても、強気な人間が豆腐メンタルを羨む事はありません。繊細なんて上品な言い方をしても、豆腐メンタルなんてバッドステータスでしか無いですよね。

プロの消防士がいない中国 天津化学薬品倉庫爆発事故、悲劇の必然

20150820n5

消防士になると言っていた友人が”危険物取扱”の資格を勉強していたのを思い出しました。あの手の資格が前提になる日本の消防士はやはり一流なのでしょう。天津と同じ事故が起こっても水ぶっかけたりはしません…よね?

【え?】野々村元県議が報道機関を告訴!「号泣会見を報道された!名誉毀損だ!」

20150820n6

そんじょそこらの芸人より圧倒的に面白かった野々村さん。在宅起訴されている最中に報道機関を告訴です。
こんな人間が一分一秒でも議員をやっていたのですから、もうなんだか議員と言う物が分からなくなってきました。アルバイトすらできそうにないレベルの人ですし…今後どうなるんでしょうね。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

