アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


新作ブラウザゲーム「編隊少女」の事前登録受付が開始。第二次世界大戦を舞台にした戦闘機と少女達の物語 他


新作ブラウザゲーム「編隊少女」の事前登録受付が開始。第二次世界大戦を舞台にした戦闘機と少女達の物語

まるで『艦これアーケード版』を飛行機でやったようなゲーム。本家艦これと比べると戦闘シーンも目で楽しめるような工夫がされています。全く関係ないはずなのに、女の子x戦争となるとやはり艦これと比べてしまいますよね…
さて、問題なのはこのゲームのタイトル。ゲームの人気次第では冬コミに予想通りの薄い本が並ぶかもしれません。

ダンボーにネコ耳としっぽがついた新種「ニャンボー」 予約受付がスタート!

20150818n8

バッテリーやらルータで人気が出ている「ダンボー」。何故か猫化して登場です。
この手の物は1つ買うと『もう1つくらいいたら絵的に映えるかな…』と2つ目を買い、『実はあの色欲しかったんだよな…』と3つ目を買い、いつの間にかコンプリートしていたりします。
シリーズ物がずらっと並んでいると何だか気持ちいいですよね。

自動レタス生産工場が誕生へ 1日に3万個のレタスが作れるらしい

20150818n9
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150817-00000008-asahi-bus_all.view-000

『技術が進歩すれば人間が働かずに機械に仕事を任せられる。人は労働から解放され、幸福な生活を…』
なんて世迷言、子供の頃は信じていたんですけどね。結局自動化の末路は貧富の差が広がるだけでしょう。
悲観的すぎる意見かもしれませんが。

面接官「私の血液型をひとつの質問だけで確実に当ててください」

20150818n10

そんな漫画みたいな問いをぶつけてくる面接官なんていないかもしれませんが、なかなか面白い問題です。
もし突然このような質問をぶつけられて、確実な答えを瞬時に思いつく事ができる人間がいるんでしょうか。『そんな人間がいたら凄いなぁ』なんて思ってしまっている辺り、私は凡人です。

【鉄腕DASH】スイカ畑でTOKIOが土質を見抜き糖度を言い当て害虫を指摘し農薬を自作して間引いたスイカで料理を作る

20150818n11

もう20年近く鉄腕DASHをやり続けているだけあって番組としての安定感も半端じゃありません。長寿番組の中でもここまで安定しているのは珍しいのではないでしょうか。
私はゴキブリ一匹に狼狽するくらいの小者ですから、何から何まで憧れざるを得ません。

「Black Hat USA 2015」自動照準ライフルの乗っ取り可能な脆弱性が報告される「ハッカーが30m圏内にいる場合は利用を控えてください」

20150818n12

「目標をセンターに入れてスイッチ」なんて言わなくて良い時代が来ていたようです。
これで旦那の浮気を目撃してしまった主婦も、ヒットマンに依頼する必要がなくなるわけですね。旦那が撃たれても「男性もスナイパーライフルを持っていれば事件は防げた」という謎理論でスナイパー協会が丸く収めるわけです。
正直、ハッカーが30m圏内にいなくても”利用を控えて”頂きたい。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

