アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


「そりゃねえだろ・・・って」思った推理小説のトリック挙げてけ 他

20150817n1

「そりゃねえだろ・・・って」思った推理小説のトリック挙げてけ

よくよく考えたら推理物の小説に今まで一度も触れた事がありませんでした。推理物はコナン、金田一を途中まで読んだくらいなものですから、推理物に対する欲求が自分にはあまり無いのかもしれません。面白いのは分かるんですけどね…ハードルが…

騙されました。ネットで見かけた秀逸な叙述トリック大集合

20150817n2

↑の推理小説記事で”叙述トリック”について触れられていたので、ついつい調べてしまいました。
既にオチを知っているネタも多かったですが、リンク先にほどほどに楽しめる量の叙述トリックが集まっています。
暇つぶしに最適なので少しだけ読んでみてください。

外国人「これが一番ラクにネクタイを結べる方法だ」→「魔法レベルだ!」

20150817n3

リンク先上部に貼られているgif画像は高速過ぎてワケ分かりませんが、リンク先をしっかり読んでいくと解説が付いています。飲みの場等でこれをやったらかなりウケそうなので、覚えておいて損は無さそうです。

天王寺動物園、32歳の高齢サイの相手として1歳の女の子を投入する鬼畜wwww

20150817n4
http://www.yomiuri.co.jp/local/osaka/graph/article.html?id=20150815-OYTNI50085

リンク先でも書かれていますが、これもう孫とお爺ちゃんですよね。
宇宙人に人間が支配されたりしたら、こんな扱いを受けてしまったりするんでしょうか。今の人間は”相手を選べる”事に感謝すべきなのかもしれませんね。昔は自由なんて無かった訳ですし。

【画像】 天津の爆発跡に巨大な穴が出現

20150817n5

ドラクエIIIの如く、次のボスが穴の先で待ち受けているんでしょうか。
何にしても、地面がここまで抉れる程の爆発だったんですね。クレーター状に表面が削れていくのなら分かりますが、縦にここまで深く抉れるなんて何が起こったのか想像も付きません。
いずれ解明してくれるんでしょうか。国が国だけに残骸やら何やらをそのまま埋めてしまいそうな気もします。

闇金ウシジマくん×艦これ 「戦艦キリシマくん第三巻」 借金まみれの大和がホテル化

20150817n6

救いの無いエンディングばかりの『闇金ウシジマくん』ワールドが艦これキャラを飲み込んでいます。
良く見たらこれ3巻じゃないですか。既に2冊も出ていた事にも驚かされました。
”例の紐”コスプレと言い、謎のパロディ同人誌と言い、コミケは様々な形で逸材が参加しているんですね。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

