アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓




【炎上】東方Projectが商用禁止画像を6年以上前から不正使用していたかもしれない 他

20150812n1

【炎上】東方Projectが商用禁止画像を6年以上前から不正使用していたかもしれない

”炎上”なんて付いていますが、実際のところそれほど騒がれてはいません。
オリンピックのパクリロゴ問題がきっかけで見つかったのでしょうか。東方に限らず、今後もしかすると色々な物のパクリが見つかる可能性も。
思い当たる物があっても、パクリ騒ぐ前にとりあえず許可を取ったかどうかの確認は忘れないようにしましょう。

【恐怖】中国で天井を突き破る『ロケットエレベーター』が話題に!人食いエスカレーターの次はこれか・・・

20150812n2

片方が異常に重かったとしても打ち上げられる事は無いですよね…一体どんな仕組みになっているんでしょう。
意外なのはエレベーターが爆発しない事。中国なら籠か巻き上げ機が爆発しそうなものですが…

【画像】昔のゲーム雑誌の付録「だけ」あげてく

20150812n3

”ゲーム雑誌の付録”。雑誌のおまけポジションでありながら、今改めて見てみると大層な価値がある物のように見えてきます。”昔の攻略本を久しぶりに見てみると面白い”現象みたいなものかもしれませんが。
こんなのを引越しの最中に見つけようものなら1日つぶれてしまいそうです。

アメリカで汚染水1100万リットル流出

20150812n4

流石アメリカ。1つの失敗で発生する問題が桁違いです。
日本も放射能汚染水を海に流出させているんですけどね。正直、規模は日本の失態の方が大きい気がします。

ゴーストタウン化した町で住民が失踪した謎を自ら解き明かすPS4向けゲーム「Everybody’s Gone to the Rapture -幸福な消失-」


探索するゴーストタウンは当然海外が舞台。海外で生活した経験が無いのでどうしても脳が”ファンタジー”として処理してしまいます。まるでスカイリムをプレイしているかのような感覚です。
海外の方が『零』の様な和ゲーを見た時、やはりファンタジーのように感じるのでしょうか。

穴を探して自動挿入する触手ロボ試作、気持ち悪い金属のヘビみたい


男性の方は、この記事名を見て最初に浮かんだイメージを覚えておいてください。そしてリンク先を見るのです。
お仲間がきっと一杯いると思いますよ。かく言う私も同族です。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

