アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


テザリングを利用してスプラトゥーンをプレイする人が意外と多い 他

20150807n1

テザリングを利用してスプラトゥーンをプレイする人が意外と多い

多少のラグは発生するようですが、一応マルチプレイはできているようです。
ラグのせいで他の方に迷惑をかけているのですから止めるべきなんですけどね…むしろテザリングであれほどのゲームの通信をこなせてしまう事の方に驚いてしまいました。
FFXIやPSO2なんかもテザリングでできてしまったりするのでしょうか。少し試したくなってきました。

完璧なシャッターチャンス?ドキドキの展開、奇跡の写真シリーズ

20150807n2

こんな奇跡的な瞬間を撮る事できるんですね…撮影者がカメラを構えながら落花生を投げたのでしょうか。
私自身も『なんだこの奇跡的な現象は…』と感動する奇跡を起こした事がありますが、そうそう都合良く撮影できるわけがありません。奇跡的な写真ってホントどうやって撮っているんでしょうか。

スクリーンは農業用ビニール 空中に立体的映像

20150807n3

よく見かける”ビニールハウス”のビニールに映像を投影しているとの事。
初音ミクのライブでも似たような演出がありましたね。あれは流石にビニールでは無かったようですが。
このニュースを見た時『スゲー!』とちょっとした感動があったのですが、どうやらネット上で専門家の方が作り方を公表している様子。
やる気があれば誰でもこれを作れる時代になったんですね…

『カイジ』『天』『アカギ』『黒沢』『銀と金』……どれから読めば良い? 福本伸行作品ガイド

20150807n4

福本伸行先生と言えば『カイジ』『アカギ』『零』。少し踏み込んでも『銀と金』『天』『黒沢』辺りしか知られていないのではないでしょうか。少なくとも私はその程度のにわかでした。
リンク先ではそれらの作品の他にも”初期作品”と言われる見慣れない作品も紹介されています。マニアック過ぎて雑学としても使い難いネタですが、個人的に楽しむには良いネタだと思われます。

『のんのんびより』の”れんちょん”が踊る音楽プレーヤーアプリが登場!

20150807n5

キャラが踊るだけのアプリに700円……!ガチャでもっと使っているのに何でそう思ってしまうのでしょうか。
なんて言いながら、結構欲しかったりするんですけどね。
『のんのんびより』、何故か1期より話題に挙がらない気がします。やはりネット上での無料放送が無いとダメなんでしょうか。

うちのうさぎが天使すぎるので貼っていく

20150807n6

『猫も良いけどうさぎも良い…犬も良いし鳥も可愛い…』。こういった画像スレまとめ記事を見る度に幸せを感じています。もしかすると私の幸せのハードルは人より低いのかもしれません。
犬と猫は飼い主を認識してくれる(はず)なのですが、うさぎはどうなっているんでしょう。飼っている人が少数な辺り、やはり相棒として扱うには厳しいんでしょうか。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

