アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


シカの角がポロッと落ちる瞬間をとらえた映像がスゴい 他


シカの角がポロッと落ちる瞬間をとらえた映像が地味にスゴい

鹿の角ってこんなにあっさりポロっといくものなんですね。今まで”角をどうしているのか”を真剣に考えた事が無かったので知りませんでした。
↑の動画では左右の角が落ちる瞬間をしっかりと映像に収めてくれています。恐らく今後”鹿の角”に関する動画でこれ以上の物は無いでしょう。必見です。

【悲報】コナミ、サイレントヒルをパチスロ化し外人がブチ切れwwwww


パチスロ化は『もうこのコンテンツは生きていけないから、パチスロ化で稼ぐしかない』という転落人生の末のように見えます。一部例外はあるでしょうが、基本的にそんな感じだと思いませんか?
そりゃ海外ファンも怒りますよね…パチスロ化させないドラゴンボールが立派に見えてきます。

「Splatoon(スプラトゥーン)」に“イカ娘”ギア登場!

20150806n9

最近少しご無沙汰になっていたスプラトゥーンですが、これでやっと戻る理由ができました。
任天堂が出していると言う事もあり、コラボギアは無料で入手可能のようです。バンナムだったらDLCで1000円は取っていたはず。
まぁ、コナミみたいになってしまうのならバンナムのDLC商法の方がまだマシなんですけどね。

『Fate/Grand Order』の31時間にも及ぶメンテナンスが遂に終了! しかしiOS版はまだ・・・

【悲報】炎上ソシャゲ「Fate/GO」、解析データをGitHubに晒される

【FateGO】海外でぶっこ抜いたデータによるゲームが制作される

20150806n10

今スマホアプリの中でも最も話題性のある(悪い意味で)FGOのニュース3連発。
ios版が来る前に未実装の物語まで解析されてしまいました。しかもそのテキストを公開されてしまっているのですからもう大惨事です。
リリースされたばかりのアプリが不安定なのは良くある事です。キャッシュ消去でセーブが消える問題もすぐに修正されたようですし、対応もそれほど悪くはありませんでした。それなら何故…
恐らく、fateの名を背負ってしまった事、話題性があり過ぎて炎上し易い素材だった事。等々悪い要素が重なってしまったのでしょう。そしてこの悪い要素はこれからも付きまとい続けます。
ios版がリリースされたらされたでまた問題が起こりそうです。頑張れFGO。

『セブンスドラゴン3』キャラメイクの詳細公開! 外見は32×3種類を用意、職業もシリーズ最多

20150806n11

ゲームのグラフィック自体はPSPよりも下がっている様子。3DSなのでその辺りは妥協するしか無さそうです。
PSvitaで出す程綺麗なゲームを作れない場合は3DSへ。そんな流れが増えているような気がします。今更PSPでゲームを出すわけにもいかないですし、これが最も自然な流れと言えなくもないですが…

レクサス「AMAZING IN MOTION」第4弾にて、注目の“ホバーボード”の全容を公開

20150806n12

これぞまさに浪漫。この手の浪漫は男にしか分からないのでしょうか。女性の意見も聞いてみたいところです。
当然地面に磁石を埋め込んだ場所でしか浮きませんし、普段から使える程軽い作りにはなっていません。まだまだ普及とは程遠いレベルですが、やはり『一度で良いから乗ってみたい』という夢が増えるのは良い事なのではないでしょうか。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

