アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


いくつ知ってる? Google検索の裏技 他

20150803n7

いくつ知ってる? Google検索の裏技

『斜め』『一回転』『重力』等々、ただ検索をかけるだけで検索結果が面白い事になるようです。
googleの裏技と言う事で、既に知っている方が多いかもしれませんね。既に色々な場所で取り上げられている事でしょう。……私は知らなかったんですけどねorz

【これは酷い】バイク走行中に熱中症で倒れた高齢者を発見し救護 → 警察官がやってきて「ここ停めちゃダメでしょ。駐禁切るから」

20150803n8

交通警察って良いイメージないですよね…個人的には大嫌いです。
『こうやって駐禁取る人は、熱中症で倒れた状態で放置されてしまえ』なんて思ったものですが、良く考えたら現場の人は上に言われた量のポイント稼ぐのに必死なんですよね…
ポイント制を強いている上の人間が一番の悪…?

ひたすら審議中のAA貼るよ

20150803n9

寒いダジャレレスをした人に対して迅速に繰り出される審議中AA。今やお決まりの流れになっていますが、個人的にはこの流れ結構好きだったりします。
リンク先では審議中のAAから派生し過ぎて訳のわからないAAまで大集合。キャラクター自体は可愛いので、ちょっと癒されに行ってみてはいかがでしょうか。

困り顔のツノメドリは本気で困っている。カモメの養分にされるツノメドリの悲劇


いやはや、久しぶり(初めて?)鳥にときめいてしまいました。『ツノメドリ』なんて可愛い鳥がいたんですね。
守ってあげたくなる顔(模様)をしていると言うか何と言うか…表現が難しいですが、可愛いのは確かです。とりあえず見てみてください。

こんなところにお魚が!“水槽の洗面台”が面白い

20150803n11

ありそうで無かった洗面台。こんな洗面台をどこかの店で見かけたら、その店の事を忘れられなくなりそうです。
グッピー等を入れても良いですし、いっそカブトムシやクワガタを入れても良いかも…?
なんだか自分の心の中の少年部分が擽られるアイテムです。

家庭用3Dプリンターの問題を鮮やかに解決する新素材「タフレジン」


ただ硬いだけでなく、様々な用途で使える柔軟性を持った樹脂のようです。
3Dプリンター自体が注目を浴びる事が多いですが、樹脂の性能も大切なんですよね…すっかり忘れていました。
とりあえず、3Dプリンターに興味が無くとも↑の動画を見てみてください。『新しい樹脂はここまでできるのか』と感心するはずです。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

