アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“溺れそう”な子どもをアナタは救えますか プールの監視員の視点を体感するブラウザゲーム公開 他

20150801n1

“溺れそう”な子どもをアナタは救えますか プールの監視員の視点を体感するブラウザゲーム公開

非常にユニークなゲーム(?)が登場。動画を見ていると溺れる子供が現れるので、実際のライフセーバーよりも先に見つけよう!といった感じです。
実際にやってみると…こりゃお手上げです。冷房の効いた部屋でやってこれなのですから、炎天下の中ではもっとダメダメでしょう。
1つが終わってもリロードすると別の動画に切り替わります。全部で3種類(?)あるので、全部試してみてください。

『ドラクエビルダーズ』は「世界の半分をやろう」で「はい」を選んだあとの世界が舞台

20150801n2

「はい」を選んだ世界と言う事は、竜王は健在なんでしょうね。ラスボスは竜王…?
もしかすると、竜王の味方になった主人公が敵として出てくるかもしれません。かつて自分が操作していた主人公が敵に…熱い展開が期待できるかもしれませんね。

絶対にハマる!無料で遊べる面白いゲームアプリ100選【保存版】

20150801n3

他人に聞かれたらどんびきされるくらいにあらゆるゲームに手を出している私ですが、最近少し疲れてきました…
プレイするアプリが10を超えた辺りでスタミナ回復とプレイ時間がイコールになるので、スタミナを漏らさない為には常にゲームをしていなければいけなくなります。正直これはキツイ。
前置きが長くなりましたが、リンク先で紹介されているゲームはかなり良い物ばかりです。ただ、プレイするなら自分が耐えられるだけの量にしておきましょうね。

自作のローグライクゲームを公開できるスマホアプリ『ローグクリエイター』。8月に登場予定!

20150801n4

RPGツクール(モンスター絵に要課金版)といった感じでしょうか。ゲームを作るゲームはこれまでも見て来ましたが、まさかゲームを作るアプリが登場するとは思いませんでした。
思いだされるのは、アイテム1000種類を作成してRPG部分を一切作らずに飽きてしまったRPGツクール2000。私にはこの手のゲームは向いていないのかも…

【ネタバレ注意】映画「進撃の巨人」の内容が酷すぎてレビュー大荒れ・・・

20150801n5

どうやら大荒れしている模様。原作者が関わっていてもダメなものはダメ。勉強になりました。
監督が炎上騒動を起こしている件も含め、なんだかケチがついた作品になってしまいました。これ、もう駄目かもしれませんね。

【レポート】最終版『艦これアーケード』が前と全然違う!深化したシステムや仕様をお届け

20150801n6

かなり演出が熱くなっている模様。もういっそこのクオリティでPS4とかで出して欲しいです。これなら買います。
今秋稼働予定との事なので、丁度vita版の発売時期とも被っています。アニメ2期も今年中には来るとの事ですし、再び大規模なブームを作りだす事ができるかもしれません。
みんなが楽しんでいるのを見ながら自分も楽しむのが好きなので、盛り上がってくれる事を期待しています。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。