アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


ドラクエ1の奇跡的な凄さwwwwwww 他

20150731n1

ドラクエ1の奇跡的な凄さwwwwwww

ドラクエ1の容量は↑の画像の容量よりも少ないそうです。初代ドラクエクリア済みですが、正直容量の少なさは一切感じませんでした。一瞬で見終えてしまうこの画像と同じ容量で旅に出ていたなんて…
リンク先ではこういったファミコンゲームに関する豆知識が紹介されています。リンク先を一通り読んで、若かりしあの頃を思い出してみてはいかがでしょうか。

グリー、ドラマチック・パズルRPG『フェイタルシーカー』を提供開始 漫画を読み進めるような感覚で主人公“ラルク”の壮大なストーリを楽しめる!


クオリティの上がった”パズドラ”のようなゲーム。
この手のゲームは完全にパズドラ一強状態なので、これも他の作品のように埋もれてしまうのでしょうか…
パッと見はパズドラよりも綺麗で楽しそうなんですけどね。パズドラはこれまで築いてきたキャラクターや知名度という地盤があります。そう考えるとやっぱりこのゲームの挑戦は少し無謀だったのでは無いでしょうか。

PSVita新作ホラーゲーム『夜廻(よまわり)』夜の街に潜むお化けたちが公開!不気味で怖いが、どこか切なさを持っている

20150731n2

何と言うか、日本一ソフトウェアらしいホラーゲームですね。『流行り神』も直接的なホラー演出をなくし、人の想像力で恐怖を生み出していました。そう言った意味では、感受性や想像力の差で評価が分かれそうです。
想像力豊かな方がこのゲームをプレイすると…夜道で色々思い出しちゃうんでしょうね…

【悲報】ドラクエ11、上画面下画面連動は序盤だけと判明・・・

20150731n3

話題になった”上下連動”どうやら完全に連動するのは序盤だけの様です。それ以降は任意のタイミングでどちらかを選んで進める事になるとの事。この結果にがっかりする人も多いのではないでしょうか。
まだ開発中の情報ですので、最終的には上下が完全に連動するかも? がっかりするには時期尚早です。

【悲惨】トイレのドアの前で体重100kgの夫が死亡 → トイレに入っていた妻が出られなくなり死亡


私も一度熱くも寒くも無い季節に閉じ込められた事がありますが…実家暮らしなのですぐに脱出できました。
もしあれが夏場だったとしたら、正直3時間も持たなかったと思います。流石にトイレに冷房まで付いていませんからね。
トイレの前に物を置くのは止めましょう。割と本当にどうにもならなくなります。扉も思った程脆くありません。
トイレに携帯を持って入ったらどうでしょうか。汚いかもしれませんが、何があってもすぐに対応できますよ。

【ネタバレ】死に方、死に様のカッコイイ漫画・アニメのキャラを紹介する

20150731n6

味方サイドの死に様がメインですが、敵サイドのカッコイイ死に様もしっかり押さえてありました。
紹介されているのは有名どころのみ。記事名に”ネタバレ”と入っていますが、この手の記事を見ようとする人なら既に読んでいるような作品ばかり。
新鮮味は無いかもしれません。でも、熱い思いを思い出すのには良い記事だと思います。漫画、アニメ好きなら覗いてみてはいかがでしょうか。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

