アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓




中古で買ったフィギュアにブラックライトは絶対当てるなよ!いいか、絶対だぞ! 他

20150729n1

中古で買ったフィギュアにブラックライトは絶対当てるなよ!いいか、絶対だぞ!

フィギュアにブラックライトを当てるとかなり色褪せするのでそれ関連かと思いきや…
ブラックライトって人の体液に反応するんですね。それが例え綺麗にふき取ってあったとしても。
中古で買ったフィギュアに何かしらの液体の反応があったとしたら、それは何なのでしょうね…

【先出し週刊ファミ通】スパイク・チュンソフト×トライエースの新作RPG『イグジストアーカイヴ』

20150729n2

雑誌4ページ分のキャプチャ画像が載っていますが、あまりの小ささに内容は分からず。ファミ通を買えという事なのでしょうね。
ドラクエインパクトに揺れるゲーム業界。しかし、トライエースやスパイクチュンソフトの経歴だって負けていません。きっと素晴らしい作品を出してくるので、しっかり情報収集をしておきましょう。

現代のゲーム開発者が『DOOM』から学ぶべき3つのゲームデザイン

20150729n3

ワープした先がモンスターハウスの様になっていて、『こんなのどうすればいいんだよ…』と打ちひしがれたのも懐かしい思い出。今でも全FPSゲーの中で一番面白かったと思っています。
DOOM2のラスボスなんて敵大量生産してきてカオスでしたしね。今でも思い出すだけで腕に力が入ります。いやはや、本当に良いゲームでした。
ただのDOOM思い出コメントになってしまいました。DOOM経験者に読んでいただければ幸いです。

知ってると便利だったり面白い雑学を教えあうスレ

>シャーロックホームズは大麻中毒でワトソン君も呆れ顔
ホームズ宅にホームズがいなかったら大麻利用者が集まる建物をまず探すレベル
そして大抵いる

>人間のウンコは 食べた時の85%くらいカロリー残ってる

知っているからと言って便利な物は少ないですが、”面白い”雑学ならいくつか集まっています。
線路に石が敷き詰められている理由なんてリンク先の記事読まなければ疑問にすら思わなかったですからね…
こう言ったスレで雑学を学んだ後は、しっかり追加調査をしましょうね。ネタで書いてある場合もありますから。

姿かたちはアレだけど、ゴキブリを駆逐してくれる益虫「ゲジ」さん(閲覧注意)

20150729n5

記事名の通り、『ゲジ』なる虫が動画や画像で紹介されています。
パッと見はかなり厳しいのですが、ゴキブリやその他害虫を倒してくれると聞くと不思議と画像を見ても嫌悪感が湧きません。見た目はゴキブリ以上かもしれないのに、何故か嫌じゃないのです。
逆に、「ゴキブリって他の害虫を退治してくれるんだよ」と言われてもゴキブリを受け入れることはできそうにありません。もしかすると、ゴキブリに対する嫌悪感は既に遺伝子レベルで組み込まれているのかもしれません。

WiiU 「スーパーマリオメーカー」最新トレーラーが公開!自由度激高、何でもありのコースが作れるぞ!!


海外や動画サイトで流行っていた”ROM改造”を逆輸入したようなゲーム。これが発売されたらまたニコニコ動画やyoutubeで結構な数の動画が出回るんでしょうね。
今回のマリオメーカーによって様々な作品のステージ改造(自作)ができるようになれば、今まで以上に芸術的な作品が生まれることが予想されます。高難度ステージにはさほど興味がありませんが、見ていて楽しい動画が生まれてくるのが今から楽しみです。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

