アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


【悲報】パワプロアプリ、終わる 他

20150725n1

【悲報】パワプロアプリ、終わる

「終わる」なんて書いてありますが、実際は終わっていません。またユーザーに迷惑をかけただけです。
これからはアプリでやっていくスタンスだった気がするのですが、これで本当にやっていけるのでしょうか。
まぁ、プレイしているユーザーから温かく見守られている感があるので、意外と何とかなってしまう可能性も…?

「ダンガンロンパ」の学級裁判が「Project Morpheus」用の技術デモとして登場

20150725n2

『Project Morpheus』に対してこれまではそれほど食指が動かなかったのですが、ついにピン!ときました。
流石に自分自身を主人公にする時代は来ないでしょうが、主人公の視点でこういったゲームを楽しむ事はできそうですよね。実際に「ダンガンロンパ」の最初の章の学級裁判くらいならやれそうな気も…
ゲームの次の時代が見えてきました。まだまだ死ねません。

【画像】ハリポタの作者の家の生垣の剪定が道路工事並の規模で近所迷惑だと話題に

20150725n3

遠目には分かりませんが、この生垣は9m近くあるそうです。中をくりぬいたらちょっとした秘密基地を作れそうな面積ありますよね。
こんな何の生産性も無い物に湯水のようにお金を使えるのですから、大物作家が羨ましくて仕方がありません。日本人もこれくらいビッグなタイトルを生み出す事はできるのでしょうか。

地声がフリーザでつらい

20150725n4
一昨日の昼に友達二人とこういうファミレスに行ったとき混んでたから名前書いてもらって待ってたら
暫くして「三名様でお待ちの フ、フリーザ様~」って呼ばれて
小声で「こういうの書く奴必ずいるよな」って言ったら、友達がいきなり
「さぁ!行きますよ!ザーボンさん、ドドリアさん!!」って立ち上がった。

↑このコピペをリアルに再現できるんですね。正直羨ましい。
アニメ、ゲーム好きなら若本さん、大塚さん、中尾さんの声に憧れるのは必然。まぁ、この手の話は他人からは良いところしか見えないようになっているんですけどね。
……地声が大塚さんの声だったら何の辛さも無いかも。

【画像】こういう場所好きな奴居る?

20150725n5

目の保養になるような画像が集結しています。
ワクワクするような要素が無い落ち着いた画像なのにどうしてこんなにもワクワクしてしまうんでしょうか。自分がこういった画像の場所に実際に行ったとしても景色の邪魔にしかならないでしょうに、何故か憧れてしまいます。

【悲報】ガスト新作「よるのないくに」の完成発表会が”未完成発表会”だった模様

20150725n6

キャラクターの可愛さやゲーム性で注目が集まっている『よるのないくに』…残念ながら発売延期になってしまいました。/(^o^)\ナンテコッタイ
8月27日→9月17日と20日程度の延期で済んだのが不幸中の幸いでしょうか。中途半端な状態で出されるよりはこういった決断をしてくれる方が良いので、むしろ評価が上がったのではないでしょうか。
作家さん!冬コミに間に合いますよ!何が言いたいか分かりますね?

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

