アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


ゲームの女キャラって体細すぎじゃね?だからリアルな体型に戻しといたわwwwwww 他

20150724n1

ゲームの女キャラって体細すぎじゃね?だからリアルな体型に戻しといたわwwww

現代の美の基準が細身過ぎる事に警鐘を鳴らす意味での作品のようです。
この画像を見て、「絶対に左!それしかあり得ない」と言ってしまいたくなる辺り、現代の美の観念が頭に強烈に焼き付いてしまっているのでしょう。
こちらのサイトで他の作品を見ることができます。どの作品を見ても、やっぱり細身が良く見えてしまうんです…

伝説のカードダスが蘇る! スマホでも遊べる『ナイトガンダム カードダスクエスト 第1弾』が9月18日に発売


これは懐かしい!本家ガンダムを見た事が無かった頃でも、このカードだけは集めていました。もちろん、ルールも何も分からずにひたすら集めていただけですが…
あの頃はパッと見でカッコイイ物に飛びつく純粋さがあったのです。今なんてカッコイイだけでは食指が動きませんからね。大人になるって悲しい事です。
久しぶりにこのカードに触れれば、あの頃の感覚を取り戻せるのでしょうか。

個人的にハマった不道徳・おバカゲーム5選


GTAやセインツロウを始め、様々な”ちょっとアレ”なゲームが紹介されています。
GTAIII以外の全てのゲームをプレイした事がある辺り、もしかすると私自身が”ちょっとアレ”なのかもしれません。POSTAL2とかホント楽しんでやっていましたし。

安保法案をわかりやすく『るろ剣』で例えてみたwwwwwwwwwwwww

『るろうに剣心』を読んだ方限定の話ではありますが、非常に分かり易く安保法案を解説してくれています。
モヤモヤしたイメージしか掴めていなかった安保法案を少し理解した事により、今後のニュースの見方も少し変わってきそうです。
安保法案云々に興味が無い人も読んでみてください。興味が無くても楽しめる内容になっていますから。

【マジかよ】実写版『進撃の巨人』の脚本家「アニメファンの人たちが大炎上すると思う」


放映前から炎上を明言していくスタイル。事前にハードルを下げておくことで作品への期待度を下げる作戦…?
とは言いましたが、原作者も関わっての大幅改編になっているようですし、初期の進撃の巨人好きには満足のいく内容になるはずです。
あ、大人気キャラ『リヴァイ』は出ないそうですよ。

最近のゲームでむしろできなくなったことってなんだろう

20150724n6

技術の発展でアレコレ出来るようになったゲーム。その一方で消えて行った手法について語られています。
これに関しては個人的に”バグ技、裏技”を推したいところ。昔のゲームは本当に遊び心がありました。
『大技林』なんて鈍器も定期的に発売されていましたよね。あれは持っていないゲームの裏技を見るだけでも面白い物でした。
昔のゲームを懐かしむなんてジジ臭いかもしれません。それでも、あの頃の少し土臭いゲームが懐かしく感じてしまうのです。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

