アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ディバゲ】『ストライク・ザ・ブラッド』コラボユニットの性能が公開!

20150722diva01

7月22日20時から放送されてた『ディバゲ公式ニコ生』にて『ストライク・ザ・ブラッド』コラボユニットの性能が公開されました。
『ストライク・ザ・ブラッド』は近日OVA発売が決まっているので、キャラクターに触れるきっかけとしてはとても良いタイミングなのではないでしょうか。
さて、前置きはともかくざっくりとコラボユニットの性能を見てみましょう。

■舞威媛:煌坂紗矢 性能と所感

20150722diva02 20150722diva03

LSは金駒枠なりの性能。無属性ボス相手に使えるかと思いきや、やはりHP○倍のLSを使った方が良いですね。
NS1とASは地味ですが、PSが上々。金駒枠としては実用的なレベルになっています。火属性はパネル操作系ユニットが多い為、それらを持っていない場合には検討してみても良い…というレベルでしょうか。
コラボをきっかけに始めた方には中盤~終盤まで使えるのは確かです。

■模造天使:叶瀬夏 性能と所感

20150722diva04 20150722diva05

LSとNS1とASはまずまずの性能。終盤で戦力にするには厳しい値ですが、序盤ステージ攻略には全体攻撃が活躍しますし、SP不足時の緊急回復としてASも使えますからコラボをきっかけに始めた方には嬉しい性能です。
終盤になるにつれて火力不足が目立ってくる為、あくまで繋ぎポジションのユニットである事を理解しておいた方が良いでしょう。
PSとASが『ヒスイ』に使えます。再醒トキワを持っていない方の繋ぎとしても有かもしれませんね。

■電子の女帝:藍羽浅葱 性能と所感

20150722diva07 20150722diva08

金駒枠と言う事も有、ステータスとLSとASは冴えませんが、NS1とPSがとても使い易い物になっています。
パネル出現率アップ系のPSは光属性パで使えますし、SP回復のBSはSP消費AS持ちユニットと組み易いです。
一番にはなれないものの、穴埋めとして入れるには十分過ぎる程の性能。といった感じでしょうか。

■空隙の魔女:南宮那月 性能と所感

20150722diva09 20150722diva10

LSとNS1とASはこれといって長所がありませんが、PSの性能はなかなかのものです。
もちろん既存のHANDS回復系ユニットを持っているのなら不要でしょうが、回復パネルが出なかった不運な状況で立て直しできるのは十分過ぎる程の長所と言えるでしょう。
HANDS数を上げる為に属性を統一したり己の腕を磨く必要があるので初心者の方には若干使い難さを感じられるかもしれません。有難味が分かるのは中盤以降でしょうか。

■王女:ラ・フォリア 性能と所感

20150722diva11 20150722diva12

LSは種族指定で使い難いものの、NS1とPSの無駄の無さ、ASの火力ブーストは非常に強力です。
パネル操作PSはどんな風パ(ヒスイや再醒トキワ)にでも使えますし、風属性ダメージ2倍のASはデメリット無しで使えるのがあり得ない程の性能です。
最近風属性が強化されているので、何としてでも手に入れておきたいユニットです。虹駒枠としては一番レアリティが低いので、少し回せば手に入れられるでしょう。個人的には一番欲しいユニットです。

■第四真祖:暁古城 性能と所感

20150722diva13 20150722diva14

放送中にも指摘がありましたが、『カナン』との相性が抜群です。
無属性だけでも大ダメージを狙え、おまけに溢れてくる回復パネルでは超特大を狙いつつ回復パネルの生産も図れます。無と回復パネルを無駄にしない為には回復2、無2の4枚を出すのが一番無駄が無い感じでしょうか。
BS発動後なら『国王:白』のPSも発動させられます。回復、攻撃、防御が同時に行えるので安定した攻略が可能になるでしょう。

■剣巫:姫柊雪菜 性能と所感

20150722diva15 20150722diva16

虹駒の中でも最高レアに位置するユニット。LSの使い易さはもちろん、NS1,BSが高性能です。
BS発動時には水パネルを生み出してくれるため、『水聖人ロジン』を入れておけば攻撃後にダメージ軽減のPSを発動させることができます。もちろん、ロジンを使わなければ次のターンに水属性の3パネルを使って全力で攻撃できます。
ASは少し地味と言わざるを得ませんが、それ以外の性能で十分補えているので良ユニットと言って差し支えないでしょう。次の水属性フェス限の良質なサブになってくれるかもしれません。

■エリアボス&ゲリラボスはイラストのみ公開


今回の虹駒枠ユニットはサブとして大活躍が見込める内容でした。ヒスイパで使えそうな『ラ・フォリア』。カナンパで使えそうな『暁古城』、リーダーとして使え、次の水属性フェス限に期待ができる『雪菜』。何が当たっても嬉しい内容となっています。
今回例え当てられなくとも早々にコラボ復活もあるでしょうから…次に期待するのも良いかもしれません。かなり当て難いのは確かなので、無理しない程度に頑張りましょう。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。