アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓




プレイヤーの心が死んでいく…悲しみの戦争SLG『This War of Mine』 他

dafkakfdkjnih

プレイヤーの心が死んでいく…悲しみの戦争SLG『This War of Mine』レビュー

一般市民として戦争に巻き込まれるゲームだそうです。自分とその仲間が生き残る為に様々な選択を迫られるとの事。時には弱った老人から物資を奪う必要が出てきたり、助けを求める人を見捨てなければいけない事もあるとか。
自分の様に普段から四方八方に笑顔を振りまいている人間は、こういった状況になったら…きっとダメダメなんでしょうね。誰かから何かを奪う事も出来ないでしょうし、助けを求める誰かを切り捨てる事もできません。

もう無理……。とうとうクリアできずに諦めたRPGは?

20150722n2

『クリア=ゲーム世界の終焉』なので、物語とお別れをしたくない時にはあえてゲームをクリアしなかったりします。そういったゲームはラスボス前で進むのを”諦めた”と言うべきなのでしょうか。
我慢の限界で諦めた物と言えば、リンク先でも挙げられているドラクエVII。石版集めを我慢できた私でも、フリーズで諦めました。流石に数時間分が全部無駄になったのには心が折れてしまったのです。

正式名称が分からない物wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ejigjaoirgq

「拍車をかける」の拍車って↑これだったんですね。カウボーイとかが付けているアレです。
リンク先では様々な”アレ”の正式名称が書かれています。身近な”アレ”くらいの名称は覚えておいた方が良いかもしれませんね。

中国、2階建の一戸建てをわずか3時間で完成wwwww 3Dプリンタで作った住宅を披露

idkajglkdaf
http://j.people.com.cn/n/2015/0719/c94659-8922589.html

安全基準云々を完全に無視できる中国だからこそと言うべきでしょうか。
とは言え、数年前には安全云々を抜きにしても作れなかった物である事は確かです。今は安全性に保証ができなくても、数年後にはこれが当たり前になっているのかもしれませんね。

蘭マクドナルドが猛暑に仕掛けた “超じっくりと見てもらえて、喜ばれる”看板広告


非常にユニークな広告。動画を見てもらえばある程度どんなものか把握できるでしょう。一度見てみてください。
日本でも『マクドナルドのスマホアプリをインストールすると○○無料券プレゼント!』の様なものがありますが、いまいち盛り上がらないんですよね。ありがたみが無いというか何と言うか…
日本では完全に落ち目になっているマクドナルドですが、広告のやり方次第ではワンチャンスある可能性も…?

【閲覧注意】後味の良くない・胸糞悪い・モヤッとする作品を紹介する

20150722n6
http://www64.atwiki.jp/ranzers/pages/10.html

真昼間から胸糞悪くなるのもどうかと思いますが、リンク先でいくつかモヤモヤする話題が提供されています。
漫画系の胸糞悪い話は、何かしらのオチがあるのでスッキリできます。しかし、実話系の胸糞悪さはオチらしいオチが無いだけにモヤモヤ間が尋常ではありません。
正直妙に不快感を覚えるだけなので、↑のリンク先は余裕がある時だけ読んでみてください。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

