アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓




【スクフェス】第6回メドレーフェスティバルのボーダー予想と推移(終了)

20150719sch2

7月20日16時から、『第6回メドレーフェスティバル』が開始されました。
今回もこの記事でボーダーの推移や予想を行っていきますので、2枚取りに向かって各々参考にしてみてください。

本記事の転載はお止めください

現時点でのボーダー予想は 79000pt 76000pt 72000pt 結果:69797pt

学生は夏休みに突入している為、ややボーダーが上がると予想されます。報酬の性能次第では更に上がる可能性もありますので、結局は開始してからの予想が本番ですね。
どうでも良い事ですが、このメドレーフェスが終わった次のマカロンイベント…終了日と夏コミがダブっています。次回の参加が厳しい方は、今回頑張ってみても良いかもしれませんね。
【開始後】
今回の報酬はどうやら判定の様子。スマイルのイベントSRはスコアアップ系が多いので、今後のメドレーやマカロンイベントの為に確保しておくのも良いかもしれません。もちろん、判定系が揃っている方は無理しなくも良いでしょう。性能云々よりも、うみちゃん推しなら取るべきなんですけどね。
【7/29追記】
顕著な伸び悩みが見えます。少しボーダー予想を下方修正しました。
正直、これでも少し多めに盛っています。恐らく75000~76000pt辺りで終わるでしょう。
【7/31追記】
最終日前日でさえ6500ptの伸び。過去のイベントなら1.5倍くらい伸びていました。
恐らく今回は今後も含めて最も低いボーダーを叩き出す事になるでしょう。ある意味参考になりそうです。
【終了後追記】
まさか70000pt以下になるとは…若者は夏休みに入っているというのに、ここまで下がるものなんですね。
キャラクターに合わせたタイプでは無かった事。スコアアップ系では無かった事も要因でしょうか。それにしても低い。
言い方を変えれば2枚取りがし易くなったとも言えるので、今後のメドレーは少し負担が減るのかもしれませんね。

■日程

07/20 16:00 ~ 07/31 15:00

■アレンジ

消費G 効果
100000G 報酬グレードアップ
50000G パーフェクトサポート
30000G EXP1.1倍
25000G スコアアップ
10000G イベントpt1.1倍
5000G 体力回復

■曲リスト

スマイル
もうひとりじゃないよ Love marginal
START:DASH!! Oh,Love&Peace!
     僕らのLIVE 君とのLIFE それは僕たちの奇跡
これからのSomeday Happy maker!
クール
勇気のReason Dancing stars on me!
WILD STARS 微熱からMystery
だってだって噫無情 輝夜の城で踊りたい
知らないLove*教えてLove ダイヤモンドプリンセスの
憂鬱
ピュア
KiRa-KiRa Sensation! どんなときもずっと
純愛レンズ キミのくせに!
タカラモノズ sweet&sweet holiday
Pure girls project もぎゅっと”love”で接近中!

■ポイント報酬

累計ポイント 報酬
20pt 5000G
100pt 友情pt 300pt
500pt ラブカストーン 1個
1000pt 5000G
2000pt ラブカストーン 1個
3000pt 友情pt 400pt
4500pt N:早乙女紫
6000pt 10000G
8000pt ラブカストーン 1個
10000pt 15000G
12500pt R:アルパカ
15000pt 友情pt 500pt
17500pt R:深山聡子
20000pt 20000G
22500pt 友情pt 500pt
25000pt SR:園田海未
27500pt 友情pt 750pt
30000pt 25000G
32500pt 友情pt 750pt
35000pt ラブカストーン 1個
37500pt 30000G
40000pt 友情pt 750pt
42500pt ラブカストーン 1個
45000pt 40000G
47500pt 友情pt 1000pt
50000pt ラブカストーン 1個
52500pt 50000G
55000pt 友情pt 1000pt
57500pt 60000G
60000pt ラブカストーン 2個
64000pt 友情pt 1500pt
70000pt ラブカストーン 2個
80000pt ラブカストーン 3個

■ランキング報酬

条件 報酬
1~10000位 SR:園田海未 2人
N:早乙女紫 1人
勧誘チケット 2枚
10001~50000位 SR:園田海未 1人
N:早乙女紫 1人
勧誘チケット 1枚
50001~120000位 N:早乙女紫 1人
勧誘チケット 1枚
ラブカストーン 3個
120001~250000位 N:早乙女紫 1人
勧誘チケット 1枚
ラブカストーン 2個
250001~450000位 N:早乙女紫 1人
ラブカストーン 4個
450001~700000位 N:早乙女紫 1人
ラブカストーン 2個
700001~1000000位 ラブカストーン 1個

■SR:園田海未[レトロポップ編]のステータス詳細

20150722sch

体力 スマイル ピュア クール
初期 3 3710 2790 2350
lv60 3 4540 3620 3180
lv80 4      
特技 レトロポップ リズムアイコン27個ごとに46%の確率で
判定が3秒強化される
センタースキル スマイルハート スマイルPがUP(6%)する

■第1~5回『メドレーフェスティバル』ボーダー推移

■今回の『メドレーフェスティバル』ボーダー推移

20150719sch1

日時 ボーダー 前日との差
07/21 00:00 3964 ---
07/22 00:00 9908 +5944
07/23 00:00 15711 +5803
07/24 00:00 21353 +5642
07/25(土) 00:00 26585 +5232
07/26(日) 00:00 31299 +4714
07/27 00:00 36368 +5069
07/28 00:00 41390 +5022
07/29 00:00 46489 +5099
07/30 00:00 51845 +5356
07/31 00:00 58386 +6541
07/31 14:00 66234 +7848
07/31 15:00 69797 +3563

【終了後追記】
まさか70000pt以下になるとは…若者は夏休みに入っているというのに、ここまで下がるものなんですね。
キャラクターに合わせたタイプでは無かった事。スコアアップ系では無かった事も要因でしょうか。それにしても低い。
言い方を変えれば2枚取りがし易くなったとも言えるので、今後のメドレーは少し負担が減るのかもしれませんね。

■その他(注意点)

  • 報酬として極稀に”勧誘チケット”が貰える事がある
  • 端末によっては、2,3曲目で重くなる事がある
  • 2曲目開始時に強制終了(アプリが落ちる)になり、何も得られない事がある(修正済?)
  • フレンドのボーナスで報酬が5個になる事がある
  • 2曲以上を選んだ時、同じ曲は連続しない。同じ属性の曲が続く
  • 1曲目で失敗した場合はイベントptは貰えない。2曲目以降失敗で少しだけ獲得

うみちゃんの時点でお察しですが、覚醒後は一風変わった(ネタっぽい)衣装になっています。覚醒前は見ているだけで涼しくなりそうなイラストなので、むしろこっちの方を温存しておきたい方もいるのではないでしょうか。そんな方は、頑張って3枚取を目指してみてください。
映画のフィルム配布も落ち着いてきた頃です。前回のスコアマッチが異常な伸びをした事もありますので、油断しないようにしましょう。メドレーはひたすら回していれば勧誘チケットも出ますし、損はありません。思いっきり楽しみましょう。

拍手ボタンやランキングボタンを押していただけると嬉しいです↓

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

