アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


映画に出てくるアメコミヒーローの強さランク作ったった 他

20150708n7

【画像あり】映画に出てくるアメコミヒーローの強さランク作ったったwwwwwwwwwwwwwwwww

ただの個人的ランキングかと思いきや、それぞれのヒーローの強さや成り立ちについてざっくりと説明してくれています。『そんな設定あったんだ…』『そんなキャラいたんだ…』となかなか楽しませてもらいました。
最後まで読んでいくと、楽しいながらもかなりの時間を消費しますのでご注意ください。

埼玉の中学校のエレベーターで女子生徒が指切断

20150708n8

足を骨折していた別の生徒の付添で”給食配膳用エレベーター”に乗っていた時の事故だそうです。
誰かの為にエレベーターに乗っていたのに、その誰か以上の重傷を負ってしまった…やるせないですね…
他者の事故に共感し過ぎなのかもしれませんが、こういった事故は本当に気が滅入ります。

北朝鮮のスッポン養殖工場、停電で水の供給停止し子スッポン死亡 現地視察の将軍激怒し工場長処刑wwwww

20150708n9

北朝鮮、相変わらずトップがやりたい放題やっているようです。
あまり情報が出てきませんが、先代より勝手な事をしているイメージが強くなってきました。頭が悪いのに気に入れない事があるとすぐ処刑。そんなのはもう国じゃありません。
次の世代に期待でしょうか…

中国人投資家をごらんください

20150708n10

中国で多くの株の株価が急落しているようです。yahooニュースでもその旨出ていました。
政府が株の売却を禁止すると言う訳のわからない状態に陥っているようです。そこまでの流れがリンク先で分かり易くまとめられているので、暇な方は見てみると楽しめるかもしれません。

日本人がRとLを区別できないのはローマ字のせい

20150708n11

『日本の「らりるれろ」はLを使う方のLaLiLuLeLoで、RのRaRiRuReRoは日本人が普段使わない発音』との事。英語が得意な方は今更感があるでしょうが、何と無くモヤモヤしたイメージしか無かった私には目から鱗でした。
Raが「ら」なんて認識は若い頃に染み付いてしまっていますから、今更治すのは難しそうです。LとRで全く別の発音になるのに、どうして同じ「らりるれる」扱いにしてしまったんでしょうね。

3DSにマインクラフトのパクリゲーが登場wwwwwwwwwww


マイクラクローンなんて今は星の数程出てきていますからね。訴訟に発展するレベルですら無いでしょう。
3DSでマイクラをやりたい子供には偽マイクラは受けず、PCでマイクラをやるような勢力は態々3DSの偽マイクラをやる事もありません。狙いが不明瞭なので、それほど話題にならずに消えていく気がします。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

