アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


幻の任天堂版「PlayStation」が海外で発見!―CD-ROMを搭載したスーパーファミコン 他

20150705n1

幻の任天堂版「PlayStation」が海外で発見!―CD-ROMを搭載したスーパーファミコン

CDのトレイの部分。PSのトレイそのものですよね。その下のコントローラー差し込み口はSFCのままですし…まるでジャンク品をかき集めて作り上げたようにすら見えます。
『PSとSFCが合体したような物が存在している』というのは有名ですが、まさかその実物を目にできる機会があるとは思えませんでした。もしこの頃に任天堂がこの企画を切り捨てていなかったら…今でもsonyと任天堂が協力していたのかも?

【天才】スプラトゥーンで『1対3』になってしまった時の逆転方法が見つかるwwwwwwww

20150705n2

4対1になっていたら、1人の方は諦めて切っちゃいますよね。もし粘ったとしても、4人に蹂躙されます。
通信中に落ちてしまったキャラクターをAIで動かすようにしなかったのは何故なんでしょうね。人間が操作するよりも下手でしょうが、1人でやるよりはマシだと思うんです。

【悲報】飛行機がクラッシュした時の生存率wwwwwwww


『飛行機事故の確率は車で事故を起こす確率よりも低い!』なんて言われても、やはり乗る時になったら考えてしまいますよね。『この飛行機が落ちたら…』と。
『宝くじが当たったら良いな!』と宝くじを買う人間がいるように、人は良い方向にも悪い方向にも極小の確率を無視できないんでしょうね。

ファンの力作「ラブライブ消しゴムはんこ」がクオリティ高すぎと話題

20150705n4

劇場版ラブライブのイラストを彫ったようです。全員映っているこのサイズ(A4)をたったの37時間で彫り終えたようで…元々の器用さが窺えますね。
『そこの細い線どうなってるんだよ…』とど素人には全く分からない仕上がり。自分の愛するコンテンツに対し、こう言った形で感情を爆発させるのが一番美しいのかもしれません。映画館で暴れるなんて言語道断。

刺されないから安心。クラゲ大量地獄の中に身を投げたい人の為のパラオ、ジェリーフィッシュレイクのクラゲ天国


八月後半地元の海。少年の私は海でクラゲ軍団に遭遇しました。クラゲの痛み(噂)に恐れおのののき逃げる私。
その近くで20代の若者が発泡スチロールの器に手づかみで捕まえたクラゲを入れていたのです。
そんな姿を見た私は、『カッコイイ!』と思ったものの、自分が大人になっても絶対あんな大人になれないと思いました。そして実際になれませんでした。 おわり。

油圧ってなんで油で重機が動くんや

20150705n6

今まで生きてきた中で”油圧式”と書かれた物を各地で見て来ましたが…正直『なんか油が凄い事になっているんだろうな』程度の認識でした。
この時期で仕組みを知る事ができたのも嬉しかったですが、それ以上に『水でも何でも液体なら似たような事ができる』と知れたのは大きいです。きっと何かで活かせる機会があるはず。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

