アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓




【スクフェス】『第19回スコアマッチ』開催!ボーダー予想と推移(終了)

20150704sch02

7月5日16時から、『第19回スコアマッチ』が開始されました。
2枚取りが50000位に緩和された影響が強く出てきている最近のイベント。その例に洩れず、今回のイベントもボーダーが低めに終わるのでしょうか。
3枚取り、1枚取り予定の方も、その辺りに注目してみると面白いかもしれません。

今記事を転載するのはお止めください

現時点でのボーダー予想は60000pt 70000pt 73000pt 結果:71599

【開始前】
学生が夏休みに入る前である事。50000位に緩和されてからは伸び悩んでいる事。この辺りを考慮するとこの辺りが無難かと思われます。もちろん、急激な変化もあるでしょうから、随時予想を微調整していく予定です。
【開始後】
報酬はスコアアップ。性能も意外と高いので、性能重視の方には良い報酬かと思われます。少しボーダーが上がるかもしれませんね。
【7/12追記】
序盤の加速もあり、要警戒の状態に。予想を上方修正しました。
【7/15追記】
13日、14日で異常な伸びを見せています。45000位の時と変わらない程の伸び…流石にこれは予想できませんでした。
最終日、寝る前に何とか70000pt近くまで稼いでおきましょう。
【終了直前追記】
最終日、14時間で11000ptの伸び…50000位に緩和される前より伸びています。予想外でした。
これは73000ptまで伸びますね…
【終了後追記】
最後の1時間半は少し勢いが落ちたので、予想以上に伸びませんでした。00:00~14:00の間に伸び過ぎて諦めた人がいたのかもしれませんね。この追い上げ具合では仕方がありません。

■期間

07/05(日) 16:00 ~ 07/15(水) 15:00

■配信局(前半)

スマイル
まほうつかいはじめました! 夏、終わらないで。 Angelic Angel
クール
Mermaid festa vol.1 あ・の・ね・が・ん・ば・れ! ダイヤモンド
プリンセスの憂鬱
ピュア
ユメノトビラ 硝子の花園 スピカテリブル

EXは太字のみ
TECHNICALは赤字のみ

■配信局(後半)

スマイル
Music S.T.A.R.T!! 夏色笑顔で1,2,Jump! もうひとりじゃないよ
クール
勇気のReason soldier game 私たちは未来の花
ピュア
きっと青春が聞こえる SENTIMENTAL StepS KiRa-KiRa Sensation!

EXは太字のみ
TECHNICALは赤字のみ

■ポイント報酬

累計ポイント 報酬
100pt 友情pt 300pt
500pt ラブカストーン 1個
1000pt 5000G
2000pt ラブカストーン 1個
3000pt 友情pt 400pt
4500pt N:イザベラ
6000pt 10000G
8000pt ラブカストーン 1個
10000pt 15000G
12500pt R:アルパカ
15000pt 友情pt 500pt
17500pt R:山内奈々子
20000pt 20000G
22500pt 友情pt 500pt
25000pt SR:絢瀬絵里
27500pt 友情pt 750pt
30000pt 25000G
32500pt 友情pt 750pt
35000pt ラブカストーン1個
37500pt 30000G
40000pt 友情pt 750pt
42500pt ラブカストーン1個
45000pt 40000G
47500pt 友情pt 1000pt
50000pt ラブカストーン 1個
52500pt 50000G
55000pt 友情pt 1000pt
57500pt 60000G
60000pt ラブカストーン 2個
64000pt 友情pt 1500pt
70000pt ラブカストーン 2個
80000pt ラブカストーン 3個

■ランキング報酬

条件 報酬
1~10000位 SR:絢瀬絵里 2人
N:イザベラ 1人
勧誘チケット 2枚
10001~50000位 SR:絢瀬絵里 1人
N:イザベラ 1人
勧誘チケット 1枚
50001~120000位 N:イザベラ 1人
勧誘チケット 1枚
ラブカストーン 3個
120001~250000位 N:イザベラ 1人
勧誘チケット 1枚
ラブカストーン 2個
250001~450000位 N:イザベラ 1人
ラブカストーン 4個
450001~700000位 N:イザベラ 1人
ラブカストーン 2個
700001~1000000位 ラブカストーン 1個

■SR:絢瀬絵里[マスカレード編]のステータス詳細

20150706sch0120150706sch02

体力 スマイル ピュア クール
初期 3 2930 3650 2250
lv60 3      
lv80 4 4040 4760 3360
特技 マスカレード リズムアイコン18個ごとに
30%の確率でスコアが300増える
センタースキル ピュアハート ピュアPが6%UPする

■過去のスコアマッチのボーダー推移(50000位緩和以降)

■『第19回スコアマッチ』(今回)の2枚取りボーダー推移

20150704sch01

日時 ボーダー 前日との差
07/06 00:00 4161 ---
07/07 00:00 10147 +5986
07/08 00:00 15512 +5365
07/09 00:00 21084 +5572
07/10 00:00 26649 +5565
07/11(土) 00:00 31448 +4799
07/12(日) 00:00 36838 +5390
07/13 00:00 42878 +6040
07/14 00:00 49082 +6204
07/15 00:00 57131 +8049
07/15 14:00 68065 +10934
07/15 15:00 71599 +3534

【終了後追記】
皆さまお疲れさまでした。最終日の00:00~14:00の間に11000ptも伸びるという驚異の動きを見せ、もう予想が予想として成り立たない状況でした。
最終的には1000pt以上も予想を外してしまいましたからね。ボーダーの動きを完璧に読むなんて無理だと言う事がはっきり分かりました。ここを見て少し多めに稼いでしまった方には申し訳ないです。
50000位への緩和で最近ボーダーが温くなっていましたが、今回のスコアマッチは大盛況でした。次も、その次もこう言った事が起こるかもしれません。最終日にできない方は、今まで以上に前日の間に最悪のケースを予想して稼いでおきたいところですね。


スコアマッチをやってこそ、スコアアップ系を集めた甲斐があると言うものです。もちろん、廃課金勢にボロボロにされてしまうんですけどね。とは言え、ノーミスSR軍団とミス連発UR艦隊なら前者の方がスコアが上です。腕に自身がある方はテクニカルへどうぞ!
劇場公開も一段落。夏休み直前で忙しいと言う事も有、意外と伸びないのでしょうか。それとも、エリチカ愛、性能で伸びるのでしょうか。始まる前から楽しみです。

拍手ボタンやランキングボタンを押していただけると嬉しいです↓

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

