アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


オンラインゲームにおける『チーターへの厳重処罰方法』トップ10 他


オンラインゲームにおける『チーターへの厳重処罰方法』トップ10

キャラデリートから罰金まで。果ては謝罪動画の要求をしている物まであります。
まぁ、相手はチーターですからね。派手に制裁を加えてくれている方が真っ当なプレイをしているユーザーには気持ち良いというものです。
そう言えば先日、パズドラのチートツールでも逮捕者が出ていましたね。今後はソシャゲの『チートへの対応方法』なんてものが出てくるかも?(ほぼBANでしょうが)

■【!?】サウジ王子、全財産3兆9000億寄付すると発表

20150704n2

ホームレスが18ドルを寄付した”という感動の話がありましたが、こちらの3兆9000億の寄付は何と言うか…別次元過ぎて感動できません。
富、名声、地位全てを手に入れたら何を思うのでしょうね。富も名声も地位も手に入れる予定が無いので、きっと私には一生分からないお話です。せめて誰かに聞いてみたい。

「Xenoblade」がJRPGの最高傑作だと俺は思うけどみんなは?

20150704n3

悲しきかな。『ゼノブレイドクロス』が発売されたと言うのに、改めて評価されるのは前作の方です。
概ね同意なんですけどね。前作を超えられない次回作なんて世の中に星の数程あるので気にはしていませんが、1つのブランドと将来が潰れた事を考えると…悲しくなってきます。

女子テニス全英覇者「相手瞬殺してもうた…相手の親に謝罪しよ」

【7月1日 AFP】テニス、ウィンブルドン選手権(The Championships Wimbledon 2015)は30日、女子シングルス1回戦が行われ、
前回覇者として参戦する大会第2シードのペトラ・クヴィトバ(Petra Kvitova、チェコ)は6-1、6-0でキキ・ベルテンス(Kiki Bertens、オランダ) を一蹴し、わずか35分で2回戦進出を決めた。

世界ランク108位のベルテンスは、ウィンブルドンのためにオランダからやってきた両親の前で完敗を喫し、勝者のクヴィトバが「たった35分なんて。ご両親に謝らないと」と謝罪の言葉を口にする一幕もあった。

強者の鬼畜発言が話題に。
勝った方の発言ですし、実際に35分で仕留めているのも事実です。が、赤字の発言を謝罪のつもりで言っているのだとしたら、なんというか…面白い人ですね。
良くも悪くもその名を覚えてしまいました。この大会が終わるまで見届けようと思います。

スマホ広告のうち約50%は意図せずにタップされたものだと判明!グーグルが誤タップしないための広告対策を導入

20150704n4

スマホアプリで急に広告が出て、消そうと思ったら押される事…ありますよね。
そういった誰も得しない事象が解決されるのですから、割と良い対策だと思いますよ。むしろ今まで何故やらなかったのかと言うくらいです。
…どこかで誤クリックを狙っていたタイプのアプリが大打撃を受けていたりするのでしょうか。

さすが賢い!骨っ子を奪うコーギー犬に対して、ラブラドールレトリバーが取った作戦が素晴らしい


↑の動画が本当にラブラドールの作戦通りなのだとしたら、小学生くらいの賢さがありそうですよね。犬の知性は人間の2~4歳という事ですが、更に賢い個体もいるのかもしれませんね。
最後まで見ると分かりますが、コーギーの方も奪っているのではなく何と無くラブラドールと一緒に遊びたがっているようにも見えます。何にしても、見ていて癒されるのには違いありません。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

