アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


「民主主義」特許使用料、各国に請求 ギリシャ 他

20150703n7

「民主主義」特許使用料、各国に請求 ギリシャ

「うわ!追いつめられて中国みたいな事言いだした!」と思ったら、虚構新聞の記事でした。良かった良かった。
実際問題、”6月30日の返済不可、それ以降の数百億の返済も不可”こんな状態ではこれくらいやらないとどうにもならないですよね。

任天堂の次世代ゲーム機『NX』、最初の一年で2000万台(!)も出荷する予定!あまりの超強気に神ハード確定の予感ビンビン・・・

20150703n8
>伝えられるところでは、任天堂は初年度に2,000万台の任天堂NXを出荷することを目論んでいるとのこと。ちなみにDigitimes Researchによれば、2015年のWii Uの出荷は推定200万台だ。

2000万も売り出すとなると、もう普通のゲーム機じゃ実現し得ない範囲ですよね。
グラフィックが綺麗なだけではダメ。WiiUの様に謎コントローラーを付けてもダメ。Wiiの様に謎リモコンを付けてもダメ。
コンシューマ機が劣勢な環境でこんな予定を立てているのですから、何か勝算があるはず。俄然楽しみになってきました。

え、これ実写じゃないの!? 「Unreal Engine 4」で作った映像が完全に実写



人間の進化以上のペースで技術の進歩が進んでいるので、もうここまで来ると本物とCGの見わけがつきません。これ以上綺麗になる技術が生まれたとしても、一般人では見わけることすらできないかもしれませんね。
そんな領域に到達した時、CG技術はどういった方向に向かうのでしょうか。
CGと現実をより精密に見わける為に、人体の方を改善していくとか…?

首切断されたネコの死骸相次ぐ、区がパトロール強化

20150703n9

ディルレヴァンガー事件』を思い出す方もいるのではないでしょうか。私は”猫””切断”と聞くとあの話がどうしても頭に浮かんでしまうのです。あの画像も。
肉を食べる事はできても生き物を殺す事ができない私には、こう言った事件は1mmたりとも理解できない領域です。ただ、こういった事件を起こす人間が周囲にいる可能性がある事だけは、忘れないでおこうと思います。

中国国営放送の自衛隊紹介映像にガンダムが映る 「ガンダムあるなら日本に勝てない」


“国営”放送にちらりとガンダムがお目見え。
編集者が小学生だったとしても入れないような映像ですが、見事に入ってしまっています。
中国では日本憎しという風潮がありますが、もしかすると日本の事全然分かっていないのかもしれませんね。下手したらホントにロボットが動いていると勘違いしている人さえいるのかも。

BPOに苦情殺到! SM、ラブドール・・・ 性的表現がひどすぎるアニメ版『銀魂』www

20150703n12

午後6時の帰宅時にこれが流れる…小学校の高学年生が一歩大人になってしまいそうですね。
思春期少年が女性キャラの裸体にモヤモヤした感情を覚えるのは分かりますが、それを飛び越えて大人のプレイを学んでしまうのはどうなんでしょうか。
まぁ、大人が思っているよりも漫画や男同士の会話で結構色々知っているんですけどね。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

