アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


【特集】「海外ゲームに登場する勘違いニッポン」10選 他

20150624n1

【特集】「海外ゲームに登場する勘違いニッポン」10選

中国人と韓国人と日本人の違いが分からない人もいるくらいですし、「それっぽい空気を出せていれば良い」くらいのスタンスなのでしょう。そして恐らく…プレイする方も分かってない人がいるはず…
ゲームに限らず、洋画で出てくる日本の街並みはどこか中国臭かったりします。それでも、”日本”を出してくれただけでちょっと嬉しかったりするんですけどね。

飲みかけのペットボトル飲料ヤバすぎワロタwwwwwwww

20150624n2

ペットボトルのお茶を半分程残して半日放置したのですが、いざ飲もうと思った時に菌の話を思い出してしまいました。結局飲んだんですけどね。
知っていても『勿体ないから』と飲んでしまう人には、今後一生『あ~菌が大量に繁殖してるんだろうけどなぁ…勿体ないからなぁ…』と謎の葛藤をしながら飲む事になるので、教えない方が良い知識なのかもしれません。

ミニ四駆で「これ意味ねえよな」と薄々思ってたパーツ


子供の頃、ミニ四駆のパーツなんて高くて買えなかったのです。ですから、時々模型屋でやっているクジでミニ四駆のパーツを当てようと頑張っていました。
ある時、当てたんです。クジには『モーター』と書いてありました。
純正パーツしか持っていなかった私にとって、どんなモーターも強化につながります。正直、当てた時は「よっしゃ!」なんて喜んでいました。
数十秒後、私の手元には良く分からないでっかい『モーター』がありました。ミニ四駆に入れるサイズじゃない、でかいモーターが。
今でもあのモーターは家にあると思います。調べれば何のモーターか分かるでしょう。
ただ、あれはあれで何ともこそばゆい思い出なので、あのままにしておこうと思います。 おわり。

俺が出会ったシリア難民の名言を挙げていく

20150624n3

現地で聞いた言葉がつらつらと綴られています。
なんて事無い一言ばかりですが、その言葉を発した人間が置かれている環境が環境だけに重さが違ってきます。
ただ、読んだ私が『重いなぁ』と思っただけなので、実際のところはそうでもないのかもしれません。結局受け取る人間によって重さなんてコロコロ変わってしまうものなんでしょう。

【中国】ポケモンっぽい擬人化キャラたちが登場する中国系ゲームアプリ「口袋联盟online」がいろんな意味で熱い


『ポケモンキャラを使っちゃいかんだろ』なんて思っていたら、ゲーム自体は『チェインクロニクル』でした。
なんだこれ。
私が知らないだけで他にもパクリがありそうです。オリジナルを超えそうな『モンハン』もあるのに、一体いつまでパクリで燻っているんでしょうね。

でも実際ハガレンって非の打ち所がない完璧な漫画だよな


鋼の錬金術師を振り返る記事。
アニメと原作が同じタイミングで終わった為、なんというか一体感がすごかった覚えがあります。
個人的に今一番驚いているののは、あの感動のフィナーレから丁度5年経ちそうな事…もうそんなに経ったんですね…怖い怖い。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

